●台湾ドラマ、『下一站,幸福』が視聴率首位に(2009/11/16)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

台湾で放送中のドラマがし烈な視聴率争いを繰り広げている。マスコミが発表した先週の視聴率ランキングでは、『下一站,幸福』が3.4%で首位。『海派甜心』が2.09%で2位にランクインし、1.1%の『桃花小妹』が3位に続く結果となっている。
『下一站,幸福』は不幸な境遇で育ち、不治の病に冒されるなど苦境に立ち向かう主人公役・安以軒(アン・アン)の姿が涙を誘い、視聴者の支持を集めた。F4メンバーの呉建豪(ヴァネス・ウー)との恋模様も魅力の1つで、先週放送されたヴァネスとのラブシーンでは、高視聴率3.4%をマークするなど、2位以下を大きく引き離した形となった。
一方、コメディー女優として人気を博している王心凌(シンディ・ワン)。『桃花小妹』でも天真らんまんな美少女を演じている彼女だが、現在シンディが27歳ということもあり、「演技がウソくさい」、「純情ぶっている」など批判する声もあがっているという。
これに反し、今までのイメージを一掃したのが人気アイドル・楊丞琳(レイニー・ヤン)だ。元祖“可愛教祖”の彼女が今回のドラマ『海派甜心』で演じるのは何と凶暴女。押されっぱなしの相手役を羅志祥(ショウ・ルオ)と李威(リー・ウェイ)が演じる。ショウ・ルオのシイタケ頭も大きな話題となった。(編集担当:鈴木菜歩)

(C)サーチナ

関連キーワード
友達 救急搬送 実態 助言 ザック・エフロン デミ・ムーア 電話 親友 情報 年下 治療 自宅 病院 彼女 若手 薬物 若手女優 恋人 俳優 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau