●ヒット映画『非誠勿擾』続編完成、スー・チーがPR(2010/12/24)

2009年に中国で大ヒットを飛ばした映画、『非誠勿擾』の続編が完成。北京で記者会見が行われ、馮小剛(フォン・シャオガン)監督、メインキャストの葛優(グォ・ヨウ)、舒淇(スー・チー)、姚晨(ヤオ・チェン)、安以軒(アン・アン)らが出席した。

  この日の会見は、制作会社の意向でプログラムがきちんと決められており、重苦しい雰囲気に包まれていたという。記者たちの消極的な態度に気づいたフォン監督は、「主催側に従いたいが面白みがないので、これからは自由に質問できる時間にしよう!」と提案。それからは会場がにぎやかになり、記者たちの熱い質問が飛び交った。

  脚本家の王朔とグォ・ヨウとの協力関係について質問されたフォン監督は、「3人揃えば、強い影響力を持つ作品が作れる。引き続き一緒に映画を作ると、面白い作品ができると思う。例えるなら僕はビールで、王朔は度数の強いお酒。混ぜると爆弾のような酒になって、最初にビールの味がした後、強いお酒が後味として舌に残る」と答えた。

  また、ヒロイン役のスー・チーを始め、多くの女性に好意を寄せられるモテモテ男性を演じるグォ・ヨウ。「もう若くないので、友人たちに“恋愛ものは止めろ!”と言われる。でも外国映画を見ると、中年男性が若い女性と恋愛するパターンも多いので、ストーリーが良ければいい作品になると思う。演じる上では、まったく問題ない!」と余裕の笑みを見せた。

  中国では12月22日に上映がスタートした、『非誠勿擾2』。前作を超えるヒットとなるか、注目が集まっている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau