●ジェイ・チョウ、交際女性は愛車を扱うように大切にケア(2011/11/26)

ニューアルバム「驚嘆號」をリリースした周杰倫(ジェイ・チョウ)が、プロモーションのために台湾のラジオ番組に出演。曲について語った。

  収録曲「超〓女神(〓は足へんに包)」についてジェイは、「女性はスーパーカーのような存在、という気持ちでこの曲を作りました。心から愛して、運転するようにしっかり向き合わなければダメ。放っておいたら、そっぽを向かれてしまう」と語った。現在交際中と伝えられている18歳の美少女タレント・昆凌とは、一緒に映画や旅行に行ったりと、確かにジェイは努力して時間を作り尽くしている。

  また今回のアルバムの曲のリズムが軽快で、「子どもっぽい」という批判を浴びたというジェイだが、「音楽はかわいさを表現してもいいと思う」と思いを伝え、「2007年に発表した「牛仔很忙/忙しいカウボーイ」という歌は、幼稚園生たちが体操曲として使ってくれた。今回のアルバムに入れた「水手怕水」という曲もメロディがかわいいので、子どもたちが歌ってくれたらと思う。僕は子ども番組の司会者のような存在かもしれないね!」と笑った。アルバム「驚嘆號」の出来に大満足、といったところだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
歌手活動 ジェニファー・ロペス 仕事 情報 美容 放送 彼女 アメリカ 音楽 降板 歌手 恋愛 司会 アイドル 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau