●五月天がメッセージ「世界末日を気にせず、楽しくいこう」(2012/05/08)

コンサートツアー「諾亞方舟 2012 NOWHERE WORLD TOUR」で、アジアを中心とした世界各国を巡回中の、台湾の人気ロックバンド・五月天(メイデイ)。忙しい合間をぬって撮影したCMが、大反響を呼んでいる。

  メイデイが出演したのは、イメージキャラクターをつとめるビールのCMで、テーマはコンサートに関連した「世界末日」。複数のストーリーを1つにまとめ、雪山や氷河を舞台にメンバーがオーロラを追い、スーパーマンに変身するなど、バラエティに富んだ内容だ。「2012年の世界末日(滅亡)説があるが、気にせずに楽しく生きていこう!」というメッセージをメンバーから、若者へ伝えている。視聴者からは「CMを見て、すべてを捨てて旅に出たい衝動にかられた」など、多数の感想が寄せられているそうだ。

  この世の終わりが本当に来たらどうするか? という質問にボーカルの阿信(アシン)は、「火星に住みたい。宇宙人に会ったらビールをごちそうして、楽器を持って演奏しながら歌をプレゼントするよ」と笑顔で応えた。未来を悲観する若者にとって、メッセージ性のあるメイデイの作品は明るい希望につながり大きな影響力を持っている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
雑誌 条件 話題 情報 オフ 双子 過去 出演 写真 赤ちゃん

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau