●新米ママのミリアム・ヨン、泣き叫んだ出産の思い出語る(2012/07/17)

6月5日に男児を出産し、ママになった香港の人気女性スター・楊千〓(ミリアム・ヨン/〓は女へんに華)。実業家の夫・丁子高氏が、「妻は10月に復帰予定」と報告した。

  帝王切開で出産したミリアムは、「縁起や迷信を気にする性格ではないので、良い日を選んだりはしませんでした」と語り、「出産予定日は6月中旬でしたが、赤ちゃんが大きいとお医者さんに言われて早めました。私は昔看護士だったので、いつも手術室に出入りしていた。まさか自分が手術室に運ばれる番になるなんて……と出産の時はドキドキしました」と笑顔で振り返った。

  そして「麻酔が効いておなかを切られているのに気づかないほどでしたが、出産の翌日は痛みが出ました。立つことができず、叫んだり泣きわめいたりしたんです。痛み止めの注射を打って、何とか落ち着きました」と苦労を語ったミリアム。出産後は少しうつ状態になったが、夫が3週間の休みを取って付き添ったため、「ストレスを分かち合う事ができた」と安心顔を見せた。赤ちゃんに会いにたくさんの友人たちが家を訪ねて来るそうで、夫と息子に囲まれ、ママになった喜びをかみしめているようだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
テイラー・スウィフト 話題 1月26日 テイラー 宿泊 報道 情報 過去 授賞式 交際 復縁 スウ ホテル 密会 破局

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau