高校デビュー
【コラム】「高校デビュー」主演抜擢の大野いとのヒミツに迫る!?
(2011/01/20)

河原和音による『別冊マーガレット』(集英社)連載漫画「高校デビュー」の実写映画が2011年4月1日に公開予定。中学時代は部活のソフトボールだったが、高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしたいと憧れる主人公・長嶋晴菜役に抜擢された大野いとってどんな人?

大野いとは1995年7月2日福岡県中間市出身の15歳。「いと」という一風変わった名前は本名で、2歳年上の姉の名前は「ぬい」。両親が「糸で布を縫うように仲の良い姉妹になるように」という願いを込めて命名した。

芸能界デビューのきっかけは2009年の夏休み、地元福岡で行われた映画「おっぱいバレー」のロケを友達と見学していたときのこと。同映画の主演・綾瀬はるかのマネージャーにスカウトされ、同年から少年誌などにモデルとして登場、2010年2月からティーンに人気のファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動を開始した。

「パンテーン」(P&G)「日本横断グリコワゴン」(江崎グリコ)などのCM出演を経ながらも、女優としての活動は今回の「高校デビュー」が初めて。しかし大野の趣味は映画鑑賞とのこと。きっとフレッシュながらも輝く演技が見られるに違いない。



高校デビュー[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau