DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?
【イントロダクション】「クラスで10番目にかわいい」彼女たちの軌跡
(2011/02/02)

今やそのメンバーをメディアで目にしない日はないと言っても過言ではない。バラエティに歌にドラマに引っ張りだこの人気アイドルグループ・AKB48。5年前、秋葉原の劇場でのライブに集まった観客はたったの7人。総合プロデューサーの秋元康が「クラスで10番目にかわいい子」を集めたというように、彼女たちはどこか親しみを感じるごく普通の女の子。そんな彼女たちがどんな過程を経てアイドルの頂点に上り詰めたのか。そこにあったのは華々しい世界ではなく、過酷な生存競争だった。

メンバーが多ければ、その中で目立つことは難しい。一緒に練習を重ねる仲間たちは当然、ライバルでもある。そして最大のライバルは、自分。

シングル売上100万枚を突破するまでに成長した2010年は、まさにAKB48にとって激動の1年。カメラはその1年間のライブや選抜総選挙、選抜じゃんけん大会など全活動に完全密着。

劇場で歴史の目撃者になるのはあなた。AKB48はただのアイドルではない。



DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau