イースターラビットのキャンディ工場
【ニュース】「イースターラビットのキャンディ工場」でAKB48・指原莉乃が声優初挑戦!
(2011/08/24)

AKB48から派生した4人組ユニット「Not yet」の指原莉乃(さしはらりの=18)が23日、都内で行われた米アニメ映画『イースターラビットのキャンディ工場』の舞台あいさつに出席した。

同作では、「Not yet」のメンバー1人が吹き替えに挑戦し、その声を聞いて誰の声かを当てるキャンペーンを実施。
同作関係者は事前に、
「一番おっちょこちょいな人です」
とヒントを出していた。

指原はこの日、
「正解は私、指原莉乃でした~」
と頭にウサギの耳を付けて登場。
自身だけ声優オファーを受けたことについて、
「演技は苦手だったので、最初は"何で私なの"と不安だった」
としながらも、初めてのアフレコを、
「くしゃみは全部一発OKだったんですよ。『くしゃみは上手だね』って言われた」
と笑顔で振り返った。

指原が吹き替えを担当したのは、主人公・イービーを守るる3匹のウサギ「ピンク・ベレー」のうちで、最もおっちょこちょいな女の子。
舞台あいさつでは、自身もおっちょこちょいであることを告白し、
「電車の乗り換えミスが多いですね。1カ月に1回は反対方向の電車に乗っちゃうんですよ」
と苦笑いを浮かべていた。

声優デビューで勢いがついたのか、今後は苦手としている女優業にも前向き。
報道陣からハリウッド進出について質問されると、
「メンバーの北原里英の唇がアンジェリーナ・ジョリーに似ているので、Not yetのメンバー4人でアンジーと共演したいですね。ラブ・サスペンスがいいな」
と願望を語った。

『イースターラビットのキャンディ工場』は、北米で初登場1位となった話題作。
日本では19日から公開が始まっている。



イースターラビットのキャンディ工場[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau