桜蘭高校ホスト部
【ニュース】AKB48・篠田麻里子、「桜蘭高校ホスト部」でワガママセレブに変身
(2011/10/21)

人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ=25)が、来年3月17日公開の映画『桜蘭高校ホスト部』に出演することが16日、分かった。

同作は、1200万部を売り上げている葉鳥ビスコの同名人気コミックが原作。
名家の子女が集まる名門・私立桜蘭学院を舞台に、男装した主人公・ハルヒとイケメン揃いの「ホスト部」の面々が繰り広げるラブコメディーだ。

今夏に川口春奈(かわぐちはるな=16)主演で連続ドラマ化され、今回はその映画版。
川口をはじめ、山本裕典(やまもとゆうすけ=23)や大東俊介(だいとうしゅんすけ=25)など、ドラマ版の主要キャストはそのままに、豪華スペシャルゲストの出演が予告されていた。

篠田が演じるのは、超ワガママなシンガポールからの短期留学生・ミシェル。
川口演じるハルヒと山本演じる環との間に割って入り、"三角関係"に陥る役どころで、英語のセリフにも初挑戦しているという。

役柄に合わせ、エクステンション(つけ毛)を使って普段のショートから約15センチほど髪を伸ばした篠田は、
「なんか大人っぽい感じ。ロングにするのは3年ぶりなので、違和感があります」
と照れ笑い。
英語のセリフについては、
「もう大変。呪文のように唱えてセリフを覚えました」
と苦労を明かしながらも、
「撮影は本当に楽しくて、共演者と爆笑してばかり」
と笑顔を見せた。

先月20日の「じゃんけん大会」優勝以来、大忙しの篠田。
先日カラーコンタクトレンズ「TeAmo」のイメージキャラクターに決定し、自身5社目のCMを獲得したのに加え、来月には『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』『ギャルバサラ』と2本の出演映画が公開される。
ますます活動の場を広げている彼女だが、今後の目標ついては、
「もっともっと、いろんな役を演じてみたい」
とコメント。
今後は女優としての活動に力を入れていきたいようだ。

なお、劇中では制服姿のほか、着物姿やアラブのお姫様風衣装などにも挑戦しているが、
「今回で劇中での学生服姿は見納め?だと思いますね」
とのこと。
最後の制服姿はファンならずとも必見だ。



桜蘭高校ホスト部[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau