映画ホタルノヒカリ
【ニュース】「ホタルノヒカリ」に松雪泰子、手越祐也(NEWS)の出演が決定! まさかの四角関係に!?
(2011/10/27)

2012年初夏に公開される綾瀬はるか(あやせはるか=26)主演の映画『ホタルノヒカリ』に、女優・松雪泰子(まつゆきやすこ=38)と人気アイドルグループ・NEWSの手越祐也(てごしゆうや=23)が出演することが25日、分かった。

同作は2007年に第1弾、2010年に第2弾が放送され、それぞれ高視聴率を獲得した同名テレビドラマの劇場版。
ドラマ第2弾で結婚した綾瀬演じる・蛍と藤木直人(ふじきなおひと=39)演じる高野部長の新婚旅行が描かれる。

松雪が演じるのは、新婚旅行先のローマで遭遇する謎の女性・冴木莉央。
ある出来事をきっかけに大切なものをすべて失い、イタリアで生活している"イタリア版干物女"という役どころだ。

一方の手越が演じるのは、ピュアで心優しい青年・冴木優。
姉・莉央に会うために乗ったイタリア行きの飛行機で偶然隣り合わせた蛍と意気投合し、徐々に心を動かされていくという役どころだ。

2人の新キャラクターの登場で、物語のドタバタ度は倍増。
愛を深めるはずの新婚旅行で、まさかの四角関係が勃発するという。

松雪は今回演じた莉央について、
「一見行動は同じかもしれないですけど、ホタルちゃんとはまた違うキャラクターです」
と説明。
「作品が持つ、抜けのいい空気感と、イタリアの空気がとても合っていて、イタリア人スタッフも、本当に陽気でポジテイブな人たちばかりだったので、楽しく演じさせてもらいました」
とイタリアロケを振り返っている。

一方、『誰かが私にキスをした』以来約2年ぶりの映画出演となった手越は、
「ドラマシリーズを観ていて、リズム感もすごく好きでした」
とドラマ版のファンであることを告白。
ドラマ版に登場しない新キャラクターを作り上げるのは簡単ではなかったというが、
「作品のままの現場だなという感じで、すごく親しみやすかったです」
と楽しみながら撮影に臨んだようだ。

演技派女優と人気アイドルを加え、パワーアップすること間違いなしの『ホタルノヒカリ』。
すでに撮影はクランクアップしており、今後は来年初夏の公開を目指して編集作業を行っていくという。



映画ホタルノヒカリ[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau