貞子 3D
【ニュース】「貞子3D」、貞子役は「告白」の美少女・橋本愛! 「貞子ちゃんは憎めない」
(2012/05/15)

12日に公開を迎える映画『貞子3D』の貞子役を、若手女優・橋本愛(はしもとあい=16)が演じていることが11日、分かった。

同作は、人気ホラーシリーズ『リング』の12年ぶりとなる新作。
ネット上に拡散する"見たものはすべて死ぬ動画"の謎を追う高校教師・茜(石原さとみ)を主人公に、長い眠りから目覚めた貞子の恐怖をシリーズ初の3D映像で描きだす。

貞子は超能力を持って生まれたがゆえに、不条理な人生を背負わされ、人間たちを呪い続けるという役どころ。
これまでのシリーズでは木村多江(きむらたえ=41)や仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)、矢田亜希子(やだあきこ=33)らが起用され、後の大ブレイクのきっかけとなった。
今作でも誰が貞子を演じるか注目を集めていたが、配給する角川映画の意向で直前まで伏せられていた。

日本ホラー映画の代名詞的存在ともいえる貞子役に抜てきされた橋本は、2008年に現所属事務所の10代向け新人発掘全国オーディションでグランプリを獲得し、13歳で芸能界デビュー。
翌年、女性ファッション誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに選ばれ、モデルとしての活動をスタート。
同年、映画『Give and Go』で映画初出演・初主演を務め、2010年の大ヒット映画『告白』では、物語の鍵を握る重要な役どころを好演した。

奇抜なプロモーションで、公開を前に早くも貞子人気が沸騰している中、橋本は、
「なんだか貞子ちゃんが人気者になっちゃってて、ほんと私ですいません、みたいな気持ちです」
と謙虚にコメント。
貞子を演じることには、
「全然抵抗もなかったです」
とし、
「自分の演じた役が皆さんに好かれているっていうのは、すごくうれしいです。貞子ちゃんは私も憎めないから。
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました」
と撮影を振り返っている。

橋本は同作公開後も、『スープ』や『Another』、松坂桃李主演の『ツナグ』など出演映画が目白押し。
そんな大注目の彼女が貞子をどのように演じるか注目だ。

映画『貞子3D』は5月12日から全国で公開。



貞子 3D[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau