2011年CM好感度ランキングが発表!やっぱりお父さん犬は強かった!
CM総合研究所が15日、2011年年間CM好感度ランキングを発表。
昨年に引き続き『ソフトバンクモバイル/SoftBank』が5年連続で首位となったことが分かった。
お父さん犬がシンボルの白戸家シリーズがお馴染みの同社CM。
その好感度は抜群で、2007年から5年連続の首位となった。
二位はCM内で使われているフレーズ「ぽぽぽぽーん」がネット流行語大賞金賞に輝いた『ACジャパン/あいさつの魔法』。
三位は昨年と変わらず『NTTドコモ/NTT DOCOMO』となった。
また大幅にランクアップしたのは『エステー/消臭力』。
ミゲルくんが「しょーしゅーりきー♪」と熱唱するあのCMは、昨年の85位から7位となった。
10位までのランキングは以下のとおり。
来年、ソフトバンクの6年目の一位を阻止するCMは現れるのだろうか。
【2011年CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)】
1位(1位)
ソフトバンクモバイル/Soft Bank
ダンテ・カーヴァー、武井咲、マツコ・デラックス、松木安太郎ほか
2位(76位)
ACジャパン/公共広告 全国キャンペーン
―
3位(3位)
NTTドコモ/NTT DOCOMO
渡辺謙、岡田将生、瀬戸朝香
4位(2位)
KDDI/au
櫻井翔、大野智、松本潤
5位(7位)
サントリー/ボス
トミー・リー・ジョーンズ、武田鉄矢
6位(10位)
東京ガス/ガス・パッ・チョ!
妻夫木聡、小西真奈美、東幹久
7位(85位)
エステー/消臭力
ミゲル・ゲレイロ
8位(4位)
ロッテ/Fit's
佐々木希、渡辺直美
9位(18位)
ダイハツ/MOVE
岡田准一、遠藤憲一
10位(圏外)
任天堂/ニンテンドー3DS
大野智、松本潤
※全8232銘柄より選出
昨年に引き続き『ソフトバンクモバイル/SoftBank』が5年連続で首位となったことが分かった。
お父さん犬がシンボルの白戸家シリーズがお馴染みの同社CM。
その好感度は抜群で、2007年から5年連続の首位となった。
二位はCM内で使われているフレーズ「ぽぽぽぽーん」がネット流行語大賞金賞に輝いた『ACジャパン/あいさつの魔法』。
三位は昨年と変わらず『NTTドコモ/NTT DOCOMO』となった。
また大幅にランクアップしたのは『エステー/消臭力』。
ミゲルくんが「しょーしゅーりきー♪」と熱唱するあのCMは、昨年の85位から7位となった。
10位までのランキングは以下のとおり。
来年、ソフトバンクの6年目の一位を阻止するCMは現れるのだろうか。
【2011年CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)】
1位(1位)
ソフトバンクモバイル/Soft Bank
ダンテ・カーヴァー、武井咲、マツコ・デラックス、松木安太郎ほか
2位(76位)
ACジャパン/公共広告 全国キャンペーン
―
3位(3位)
NTTドコモ/NTT DOCOMO
渡辺謙、岡田将生、瀬戸朝香
4位(2位)
KDDI/au
櫻井翔、大野智、松本潤
5位(7位)
サントリー/ボス
トミー・リー・ジョーンズ、武田鉄矢
6位(10位)
東京ガス/ガス・パッ・チョ!
妻夫木聡、小西真奈美、東幹久
7位(85位)
エステー/消臭力
ミゲル・ゲレイロ
8位(4位)
ロッテ/Fit's
佐々木希、渡辺直美
9位(18位)
ダイハツ/MOVE
岡田准一、遠藤憲一
10位(圏外)
任天堂/ニンテンドー3DS
大野智、松本潤
※全8232銘柄より選出
ソフトバンク[TOP]
CMコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau