「金八ファイナル」最高視聴率25%超え!!全話収録コンプリートBOX
(03/28)

32年の金八先生の歴史に、27日幕が下ろされました。

この日放送された『3年B組金先生・ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』は過去のシリーズから150人以上の卒業生が出演し、まさに集大成と言える内容となりました。

4時間と長い放送時間でしたが、平均視聴率19.7%、最高視聴率はなんと27.6%を獲得。

多くの視聴者を4時間魅了したことがこの数字からも分かります。

今回、金八先生が最後に向きあうこととなった問題児・景浦裕也を演じたHey!Say!JUMPの岡本圭人クンの熱演や、金八の娘・乙女(星野真里)の結婚、そして随所に登場する懐かしい歴代の卒業生たちの姿に、それぞれの年代が当時の記憶を思い起こしながら感慨深く見守ったのではないでしょうか。

伝統の卒業式シーンでは、金八先生最後の贈る言葉が語られ、多くの涙に包まれた感動の最後となりました。

そしてこの「金八先生」シリーズのDVDコンプリートBOXが完全予約限定生産で発売決定!!

第1シリーズから第8シリーズ、そしてこの「ファイナル」を含む今までの全放送185話を85枚のディスクに収録した決定盤で、11月25日に発売。

ボリュームがボリュームなだけに値段は223125円と高額ですが、シリーズファンにはたまらない内容となっています。
関連キーワード
平均視聴率 卒業式 限定 歴史 Hey!Say!JUMP 岡本圭人 発売 放送 視聴者 星野真里 過去 出演 視聴 内容 岡本 圭人 問題 金八先生 卒業 視聴率

岡本圭人
岡本圭人 ニュース[一覧]
平野良
平野良 ニュース[一覧]
鮎川太陽
鮎川太陽 ニュース[一覧]
冨浦智嗣
冨浦智嗣 ニュース[一覧]
薮宏太
薮宏太 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]
増田貴久
増田貴久 ニュース[一覧]
辻本祐樹
辻本祐樹 ニュース[一覧]
真田佑馬
真田佑馬 ニュース[一覧]
八乙女光
八乙女光 ニュース[一覧]
布川隼汰
布川隼汰 ニュース[一覧]
風間俊介
風間俊介 ニュース[一覧]
亀梨和也
亀梨和也 ニュース[一覧]
東新良和
東新良和 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau