水嶋ヒロ、今度は編集長に!ライフスタイル提案「GLOBAL WORK」
(03/30)

作家として「KAGEROU」を執筆しベストセラーとなった水嶋ヒロくんが、31日に創刊されるライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の編集長に就任していることが明らかになりました。

「GLOBAL WORK」は同名のカンジュアルブランドを展開するポイントが創刊するライフスタイル誌で、20〜30代の男女をターゲットにしています。

「ターゲットと同世代で、鋭い感性を持つ方」という理由で水嶋ヒロくんを編集長に起用したそうで、このオファーに対し水嶋ヒロくんサイドも快諾だったといいます。

「VOGUE NIPPON」「GQ JAPAN」「BRUTUS」といった雑誌に携わってきた斎藤和弘氏が編集顧問として参加し、水嶋ヒロくんをバックアップします。

水嶋ヒロくんは「編集長という大役をおおせつかり、多くのクリエイターの方々と何度も編集会議やアイデアの精査を重ね、そこで生まれた新しい価値観やメッセージを皆様に届ける可能性のことを思いました」と意気込みを語り、「たとえほんのわずかであっても、皆様の明るさや前向きさ、そして未来への力につながっていくとしたらこれほどありがたいことはありません」と11日に起きた東日本大震災にも触れコメントを発表しています。

この雑誌「GLOBAL WORK」は3月と9月の年2回発行予定、全国の書店や「GLOBAL WORK」店舗にて販売されます。

創刊号には水嶋ヒロくんと経営学者・米倉誠一郎氏との対談も掲載されており、ファン必見の内容となっています。
関連キーワード
東日本大震災 震災 KAGEROU 発表 理由 作家 内容 経営 米倉

水嶋ヒロ
水嶋ヒロ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau