松下優也、深夜ドラマから昼ドラ進出!!引きこもり演じる「明日の光をつかめ2」
(04/29)

松下優也クンが7月4日からスタートする新昼ドラ「明日の光をつかめ2」にメインキャストとして出演することが分かりました。

主演を務めるのは「おはスタ」でおなじみの小島藤子さん。

今作は2010年夏に同じく昼ドラで放送された「明日の光をつかめ」の続編にあたり、昼ドラ枠では史上5度目のシリーズ化作品となります。

続編ながらメインキャストは、農業を通じて子供たちの社会復帰を手助けする施設「たんぽぽ農場」の主催者を演じる渡辺いっけいさんを除いて変更となっています。

前回は広瀬アリスさんが主演、新選組リアンの榊原徹士クンがその相手役を演じました。

主演は変わるものの、脚本・演出・スタッフ陣は同じ顔ぶれが集結し、「生きることの光と影」を伝えます。

小島藤子さんが演じるのは過去に家庭問題からある事件を起こし少年院に入った経験を持ち、現在は「たんぽぽ農場」で暮らす17歳の少女・希望。

その希望と交際中の隣町の高校のサッカー部キャプテン・蓮を松下優也クンが演じます。

蓮も過去のトラウマから自宅に引きこもり、現在は立ち直りつつあるという複雑な役どころ。

「このドラマを通じて初めて僕を知ってくれた方は、僕のライブにも来ていただけると嬉しいです」と、3月まで放送されていた連ドラ初出演にして主演を務めた深夜ドラマ「カルテット」とはまた違った視聴者層の昼ドラに意気込みを語っています。

「明日の光をつかめ2」は7月4日13時半スタート。

今年の夏は平日に毎日松下優也クンが見られることになりますね。
関連キーワード
7月4日 明日の光をつかめ 希望 交際中 主催者 相手 初出演 小島藤子 榊原徹士 農業 少年院 引きこもり 自宅 放送 視聴者 過去 事件 出演 松下 主演

松下優也
松下優也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau