櫻井翔の宿泊ツイッターで暴露事件、ネットではホテルや個人特定も
(08/10)

Twitterが日本にも浸透してから一般人が勤務先やバイト先を訪れた著名人のことをTwitter上でつぶやき騒動となることが頻発していますが、今度は嵐の櫻井翔クンが巻き込まれました。

すでに該当のアカウントは削除されていますが、櫻井翔クンが仕事先で利用したホテルの従業員と思われる女性がつぶやいていた内容は以下のようなもの。

「やばいやばいwwwうちのホテルに櫻井翔くん泊まったんだがwwwこれから泊まった部屋行ってくるwww」
「ペットボトルとっといた」
「使用済みタオルhshsしといた」

櫻井翔クンが泊まったことを知ったこの女性はチェックアウト後の櫻井翔クンが宿泊したと思われる部屋に行き、その様子をツイッターで中継。

空になった2本の缶チューハイやペットボトル、6本の吸殻の入った灰皿などを写した写真なども投稿していました。

櫻井翔クンが仕事で訪れたこのホテルは北海道岩内市内にある「ホテルグリーンパークいわない」で、ホテル側にも100件以上の苦情が入っているといいます。

ホテルによると翌日の7日からこの従業員と連絡がとれなくなっているとしたうえで、「事実であれば、厳正な処分をしたい」とコメントしていますが、10日13時時点では公式サイトなどに謝罪文や関連する文章は一切ありません。

この騒動に関しジャニーズ事務所側は写真が公開された部屋はマネージャーの部屋であることを強調、そして「2度とこのようなことがないように願っています」と発表しています。

ネット上では今回騒動を起こした本人の本名や出身校が特定され、mixiの公開日記で未成年飲酒の事実を書いていたことなどの情報があげられています。

また、事務所側が発表した「マネージャーの部屋」という内容の真偽も話題となっています。

従業員やおっかけのファンを巻くために予定の部屋をタレントとマネージャーで入れ替えることはよくあることだから実際にマネージャーが使用した部屋ではないのか、写真にあった吸殻の銘柄が普段の銘柄と違うからマネージャーではないか、という意見がある一方で、喫煙でイメージダウンを恐れた事務所がマネージャーが宿泊した部屋ということにしたがっているのではないか、といった意見も。

その真相は定かではありませんが、一般人によるTwitterやmixiでの顧客情報漏洩が増加する一方のいま、タレントのプライバシーやプライベートはもう無いに等しいのかもしれません。
関連キーワード
mixi

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau