櫻井翔&嵐効果!?「ベストアーティスト2011」過去最高視聴率を記録
(12/01)

櫻井翔クンが総合司会を務める日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2011」が11月30日に放送されました。

今年で3年目となる司会の櫻井翔クンと羽鳥慎一さんとの息もぴったりで、落ち着いて進行をこなしていた姿が印象的でしたね。

日本を元気に、というテーマのもと、各アーティストは最新曲や今年のヒット曲を歌うだけにとどまらず、過去の大ヒット曲なども多数披露され、例年よりも幅広い世代の人が楽しめる構成になっていました。

また、日テレ系ドラマとのコラボも多く、高視聴率を記録している「家政婦のミタ」の松嶋菜々子さんからのビデオメッセージが届いたり、大野智クン演じる怪物くんが怪物くんらしくわがままに振舞ったり、「妖怪人間ベム」出演の鈴木福クンと亀梨和也クンのトークタイムなどもありました。

ドラマとの相乗効果もあったのか、今年の「ベストアーティスト」は18.1%という高視聴率を記録し、同番組の最高記録を塗り替えました。

番組ラストを飾ったのは嵐で、3時間の生放送を総合司会としてまとめあげた櫻井翔クンも着替えて登場。

「Monster」「Love rainbow」CMを挟んで「迷宮ラブソング」の3曲をそれぞれほぼフルで熱唱し長時間のパフォーマンスを披露。

嵐の特別扱いに違和感を感じる視聴者もいたかもしれませんが、櫻井翔クンが司会を頑張ったご褒美だと思えば優遇されるのにも納得がいきます。

12月に入り、ますます特番が増えますが、嵐出演番組はまた高視聴率を記録するのか注目です。
関連キーワード
妖怪 妖怪人間 多数 日本 羽鳥 鈴木福 印象 新曲 羽鳥慎一 生放送 家政婦 放送 視聴者 過去 菜々子 松嶋 出演 特番 視聴 注目

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau