A.B.C-Zからサプライズ発表!!ジャニ初DVDデビューが決定!!一体どういうこと?
(12/09)

A.B.C-Zの初座長舞台「ABC座 星(スター)劇場」の制作発表が9日行われ、そこで2012年にジャニーズ初となるDVDによるデビューが決まったことを発表しました。

Kis-My-Ft2の次はA.B.C-Zのデビューだと思われていたなかSexy Zoneの電撃デビューが決まったため、どこかスッキリしない気持ちのファンも多かったと思いますが、ようやく長年の夢だったデビューが来年叶います。

しかしジャニーズでも初となる「DVDデビュー」とは一体どういうことなのでしょうか。

通常はCDによるデビューがお決まりで、ジャニーズ内でも「デビュー」といえば「CDデビュー」のことを指しています。

ジャニー社長の思いつき提案かとおもいきや、A.B.C-Z側から社長にお願いしてDVDデビューという形にしてもらったことが会見で明らかになりました。

河合郁人クンは「音とパフォーマンスを観てもらった方が、僕達の良さを皆さんに知ってもらえる」との思いからジャニー社長に提案し、同氏が「なるほど。ユーたちはそっちのほうが観てる人にわかると思うから、それでデビューしよう」とGOサインを出したとのこと。

グループや個人として数多くの舞台・ミュージカル・コンサートのステージに立ってきた、パフォーマンス力の高いA.B.C-Zだからこそ可能だったデビュー形式だといえます。

また、メンバーは近年の音楽市場や戦略も考慮しており「スマートフォンの時代、これからは"見せる"ということが大切だと思う」と、これまでのグループとは違う一面を見せています。

デビューDVDの内容はA.B.C-Zメンバー自身が全て考えるとのことで、歌やダンスはもちろん、持ち味であるアクロバットを活かしたり笑いも取り入れ、盛りだくさんの映像で"魅せる"内容にするそうです。

確定した発売日は未定ですが、舞台「ABC座 星(スター)劇場」の初日である2月4日までには発売したいとのこと。

DVDデビュー日が2月初旬までになるとすると、2011年夏のKis-My-Ft2デビューからSexy Zone・A.B.C-Zと、半年の間に3組がデビューするという異例の事態になります。

A.B.C-Z(エービーシーズィー)はA.B.C.を前身とする5人組グループで、A.B.C-Zとしては2008年から活動しています。

メンバーはA.B.C.時代から所属している五関晃一クン、戸塚祥太クン、塚田僚一クン、河合郁人クンに加え、A.B.C-Zから参加している橋本良亮クンの5名。

2008年にKis-My-Ft2と合同コンサートを開催、今年11月には念願の単独コンサートを行い大盛況となりました。

長年のジャニーズJr.時代で培ったステージ力をウリとする、また新たなグループがジャニーズに新風を吹き込みます。

関連キーワード
河合郁人 Sexy Zone Sexy 月初 A.B.C-Z Kis-My-Ft2 橋本良亮 発売 社長 電撃 内容 A.B.C. 時代 音楽 会見 舞台 映像 Zone

河合郁人
河合郁人 ニュース[一覧]
五関晃一
五関晃一 ニュース[一覧]
戸塚祥太
戸塚祥太 ニュース[一覧]
塚田僚一
塚田僚一 ニュース[一覧]
橋本良亮
橋本良亮 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau