瀬戸康史23歳でも高校生役!!「ティーンコート」で剛力彩芽の"相棒"に
(12/16)

瀬戸康史クンが1月スタートの新ドラマ「ティーンコート」に出演することが発表されました。

このドラマは今注目の若手女優・剛力彩芽さんの初の単独主演ドラマ。

アメリカで30年ほど前から実際に導入されている、10代の10代による10代のための法廷「ティーンコート」を題材にした作品で、日本で「ティーンコート」が試験的に導入されるという設定の1話完結の事件解決型ドラマです。

ティーンコートは、検事・弁護士・陪審員の全てを10代の若者が務め、同じ10代による犯罪を裁くというもので、一般公開される代わりに前科がつかないというシステムです。

主人公の若王子美里(剛力彩芽)がティーンコートに参加している経緯は不明ですが、瀬戸康史クン演じる高田三郎は同級生の万引き現場に居合わせたせいで犯人に間違われ冤罪でティーンコートに参加することになるとのこと。

そんな二人は法廷で出会い、やがてコンビを組んで様々な事件に向き合っていくことになります。

美里が女子高生ならではの推理と発想で事件を解決に導き、検事として鮮やかに少年犯罪を裁いていく姿に影響を受け、三郎自信も成長していきます。

瀬戸康史クンは「これまでの瀬戸康史のイメージをぶち壊し、表現者として幅の広い人間になりたいと考えています」と、2012年一発目の作品に意欲満々。

現在23歳の瀬戸康史クンですが、公開された制服姿には違和感なし。

まだ数年は高校生役も問題なくこなせそうです。

「ティーンコート」は1月10日から、毎週火曜23時58分から日テレ系にて放送開始!!
関連キーワード
居合 犯人 制服姿 陪審員 剛力 経緯 完結 日本 剛力彩芽 若王子 冤罪 少年犯罪 王子 同級生 瀬戸康史 現場 法廷 放送 犯罪 若手

瀬戸康史
瀬戸康史 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau