大トリSMAPは初の客席降りも!心つながる選曲のメドレー歌う!!「紅白」
(12/30)

29日に続きリハーサルが行われている「NHK紅白歌合戦」。

会場には4回目となる大トリを任されたSMAPが登場しリハーサルを行いました。

今年20周年を迎えたSMAPが歌うのは「SMAP AID 紅白SPメドレー」で、リハーサルで曲目も明らかになりました。

1曲は今年発売された香取慎吾クン主演の「幸せになろうよ」の主題歌「not alone〜幸せになろうよ〜」で、もう1曲はベストアルバム「SMAP AID」のファン投票でも1位を獲得した「オリジナルスマイル」を歌います。

「SMAP AID」は今年20周年を記念して制作されたベストアルバムで、「みんなを勇気づけるSMAPの曲を集めたアルバム」をテーマに制作。

収録曲はSMAPのこれまでの全楽曲の中からファン投票によって決定されました。

「オリジナルスマイル」は1994年発売のSMAP13枚目のシングルで、元気づけられるその歌詞の内容が昔からファンに人気の1曲でした。

選曲については、香取慎吾クンが「心がつながっているという曲を選んだ」と明かしています。

そんな気持ちが込められた2曲を、今回はSMAPとしては初となる客席に降りてのパフォーマンスで披露します。

「一つになるということ」をテーマに、SMAPも客席に降り観客にも一緒に歌って欲しいとのこと。

今年は20周年ということでファンとの距離を縮めるイベント等をこれまでになく行っていました。

客席降りは、そんな1年の締めくくりにふさわしい演出といえます。

SMAPが大トリを務める「NHK紅白歌合戦」は19時15分からスタート。
関連キーワード
投票 歌合戦 歌詞 主題歌 20周年 発売 NHK紅白歌合戦 主演 慎吾 内容 人気 紅白歌合戦 香取 香取慎吾 紅白 SMAP

木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau