ミタ超「紅白」歌手別視聴率、ジャニーズ勢各視聴率はどうなった?
(01/05)

2011年テレビ界の視聴率トップに君臨していたドラマ「家政婦のミタ」の記録を塗り変えたのは、大晦日に放送された「NHK紅白歌合戦」でした。

後半パートでは最高記録41.6%を記録し話題となっています。

この高視聴率に大きく貢献したのは、大トリを務めたSMAPで、関東地方では48.2%という超高視聴率を記録。

アーティスト別視聴率でも圧巻の1位で、SMAPは2年連続通算7度目の歌手別視聴率1位を獲得しました。

前半の35.2%を考えると、後半で大きく伸びたことが分かります。

他局のゴールデンタイムのバラエティ番組等を見つつも、紅白の終盤にはNHKにチャンネルを合わせた人が多かったようで、全歌唱が終わり紅組の優勝が決まったときには49.7%という視聴率が記録されました。

ジャニーズからは4組が出演しましたが、SMAP以外はどうだったのでしょうか。

連続出場となったNYCは白組の1番手で登場、ジャニーズJr.243人を動員し紅白史上最多人数の247人でパフォーマンスを披露しました。

視聴率は番組冒頭ということもありあまり上がらず34.9%となりました。

残りのジャニーズ3組は後半に登場、TOKIOが白組の後半2番目で登場し「見上げた流星」を披露し、36.9%を記録。

東方神起のパフォーマンスの後には、白組司会の嵐による企画「あしたを歌おう」が放送されました。

嵐は東北へのメッセージを発信すると共に、前年の同番組で嵐が歌詞を手がけたオリジナル曲「ふるさと」を、櫻井翔クンのピアノ伴奏にのせて歌い、視聴率は41.7%に。

嵐はその後アーティストとして再登場し「2011紅白スペシャルメドレー」で、「迷宮ラブソング」と「果てない空」のメドレーを披露、視聴率は44.6%となりました。

そして大トリにSMAPが登場、紅組大トリの石川さゆりさんが44.7%だったのに対し48.2%と圧倒的な視聴率を見せつけ、大トリらしい堂々としたパフォーマンスで全国を魅了しました。

残念ながら白組は負けてしまいましたが、今年の年末もジャニーズ勢のパフォーマンスを追っていきたいと思います。
関連キーワード
関東地方 圧巻 歌合戦 紅組 歌詞 話題 圧倒 歌手別 大晦 晦日 人数 優勝 東方神起 家政婦 放送 地方 NHK紅白歌合戦 出演 視聴 歌手

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
知念侑李
知念侑李 ニュース[一覧]
山田涼介
山田涼介 ニュース[一覧]
中山優馬
中山優馬 ニュース[一覧]
城島茂
城島茂 ニュース[一覧]
長瀬智也
長瀬智也 ニュース[一覧]
国分太一
国分太一 ニュース[一覧]
松岡昌宏
松岡昌宏 ニュース[一覧]
山口達也
山口達也 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau