山田涼介「理想の息子」いよいよ放送!山Pドラマとの視聴率争いに注目
(01/13)

山田涼介クンが「左目探偵EYE」以来、2年ぶりに主演を務める連続ドラマ「理想の息子」が14日からいよいよスタートします。

お正月にはスペシャルドラマ「知られざる幕末の志士 山田顕義物語」の主演を務め、初の時代劇に挑んだ山田涼介クンですが、「理想の息子」では初のマザコン役に挑みます。

共演にはHey!Say!JUMPの中島裕翔クン、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔クンと、ジャニーズタレントが今クールで一番多く出演するドラマとなっています。

続々と新ドラマが放送開始となるなか、同じくジャニーズタレント・山下智久クンが主演を務め、山田涼介クンと同じくHey!Say!JUMPの知念侑李クンが出演している「最高の人生の終り方」も12日からスタートしました。

ジャニーズ主演ドラマはほかに、松本潤クンの「ラッキーセブン」、松岡昌宏クンの「13歳のハローワーク」がありますが、Hey!Say!JUMPメンバーが出ている作品という点で、一番共通点が多いのが「最高の人生の終り方」になります。

さらに「最高の人生の終り方」の第2話にはKis-My-Ft2の玉森裕太クンがゲスト出演するので、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔クンが出演する「理想の息子」とはいいライバル関係といえます。

一足早くスタートした「最高の人生の終り方」の初回視聴率は15.3%とまずまずの視聴率を記録しました。

この数字を「理想の息子」は超えることが出来るのか、注目していきたいと思います。

また、同枠で放送されていた「妖怪人間ベム」の初回視聴率は18.9%と非常に高い視聴率でした。

その後少し失速したため、「妖怪人間ベム」の全話平均視聴率は15.6%となりました。

「最高の人生の終り方」初回視聴率の15.3%、「妖怪人間ベム」平均視聴率の15.6%、こうやって数字をみてみると、「理想の息子」の最初の課題は"視聴率15%超え"といえそうです。

果たしてどうなるのか、注目のマザコンコメディドラマ「理想の息子」は14日21時スタート!!
関連キーワード
藤ヶ谷太 玉森 課題 息子 山田顕義物語 理想の息子 妖怪 妖怪人間 中島裕 初回視聴率 平均視聴率 関係 左目探偵EYE 藤ヶ谷太輔 左目探偵E 初回 Kis-My-Ft2 人生 Hey!Say!JUMP 時代劇

山田涼介
山田涼介 ニュース[一覧]
聡太郎
聡太郎 ニュース[一覧]
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔 ニュース[一覧]
中島裕翔
中島裕翔 ニュース[一覧]
入江甚儀
入江甚儀 ニュース[一覧]
武田航平
武田航平 ニュース[一覧]
佐藤拓也
佐藤拓也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau