櫻井翔"狂気の軍国主義者"で新境地!!SPドラマ「ブラックボード」主演
(01/25)

櫻井翔クンが4月に放送予定のTBS系スペシャルドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」で主演を務めることが分かりました。

櫻井翔クンが挑むのは、自身初となる教師役。

第二次世界大戦前の軍国主義を戦後も守ろうとする社会化教師で、戦時中は国民学校の国史教師として教鞭をとっていたという役どころ。

戦後、戦前の軍国主義や価値観が崩壊、民主主義へと時代が移りゆく中、それでも信奉してきた軍国主義を守ろうとする無骨な役は、これまでの櫻井翔クンのイメージを大きく変えることになりそうです。

同僚の教師役でAKB48の大島優子さんも出演。

大島優子さんが演じるのは民主主義に未来を見出そうとする英語教師役で、櫻井翔クンの役とは対立しながらも、その一途に軍国主義を守ろうとする姿に惹かれているという役。

櫻井翔クンはこれまでキャスターとして戦争を伝えることはありましたが、ドラマという形で発信するのはこれが初めて。

「身の引き締まる思いと同時に、気合に満ちあふれています」の熱意のコメントを寄せています。

クランクインは2月上旬で、撮影前には自衛隊関係者から軍人らしい所作を学ぶ予定があるほか、本人の意向で髪も旧日本軍の軍人に見えるように短くカットして撮影に挑むそうです。

植田博樹プロデューサーは櫻井翔クンの起用について、「狂気の軍国主義者」を演じこれまでのイメージを覆すのではないかとしています。

このドラマは3夜連続のスペシャルドラマで、櫻井翔クンが主演を務めるのは第1夜。

役者・櫻井翔として新境地を切り開く作品に期待が高まります。
関連キーワード
新境地 期待 日本 自衛隊 関係 本人 大島優子 英語 放送 関係者 出演 AKB48 主演 時代 一途 櫻井 櫻井翔 ドラマ

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau