結婚事後報告赤西仁に先輩が「ルール守って」と重い一言
(02/10)

2月9日、朝からワイドショーのトップニュースを独占し多くのファンが衝撃と驚きを受けた赤西仁クン&黒木メイサさんの結婚・妊娠報道。

夕方になっても双方からは結婚報道へのリアクションがなく、報道の真偽もはっきりしないままとなっていましたが、同日夜、二人はファクスにてマスコミ各社に結婚の報告をしました。

二人はこれから結婚するという婚約状態ではなく、2月2日に入籍を済ませ、すでに夫婦であるという事実も判明。

結婚と同時に報じられた黒木メイサさんの妊娠についてはどちらも触れませんでしたが、報道が事実で現在妊娠2ヶ月前後だとするとまだまだ安定期前。

妊娠については安定期に入ってから改めて報告があるのではないかと思います。

赤西仁クンが所属するのは男性アイドル界の頂点ともいえるジャニーズ事務所。

抱えるタレントのなかには一般的にいう適齢期を迎えた人たちが多数いますが、そのほとんどがまだ未婚です。

熱愛報道などは定期的に出るものの、他の事務所に所属する男性俳優に比べて、結婚に対してはアイドルという立場からかかなり慎重な印象を受けます。

デビューをしている売れっ子ともなればなおさらその傾向は強まりますが、今回赤西仁クンの事務所への結婚報告は事後報告だったと見られており、もしかしたら事務所から反対されることを懸念しての行動だったのかもしれません。

振り返ってみれば、当時人気絶頂期だったキムタクこと木村拓哉クンも28歳のときに工藤静香さんとの結婚を発表しています。

赤西仁クンは現在27歳で、木村拓哉クンと同様に結婚相手も有名人という"ビッグカップル"。

この決断力や行動力も"スターの証"なのかも。

赤西仁クンの結婚が世に出た9日、事務所の大先輩である東山紀之さんはスペシャルドラマ「必殺仕事人2012」の放送に先駆け、北辰一刀流玄武館に1日入門し居合での精神鍛錬をマスコミに公開しました。

マスコミからはやはり後輩・赤西仁クンの結婚についてコメントを求められ、2010年10月に木村佳乃さんと結婚、昨年11月に長女が誕生したばかりの"先輩パパ"として「大人はルールがある。そのルールに基づいて生きていくべきです。守るべきものができたのだから(ルールを)守ってほしいと思います」と、少し厳しい言葉での祝辞が贈られました。

また、赤西仁クンの結婚をきっかけにジャニーズ事務所内での結婚への慎重な姿勢が変わっていくのではないかという問いには「本人次第ですからね。後輩もたくさんいて先輩もちゃんとしてるから、それぞれの考え方でやっていくこと」と、肯定とも否定とも取れない曖昧な言い回しでコメント。

タレントである以上、所属している事務所に事前に結婚の報告を行うのが常識的な"ルール"だと思いますが、はやくも事後報告という"ルール違反"をしてしまった赤西仁クン。

そんな赤西仁クンには「ルールを守ってほしい」という東山紀之さんの言葉はどう届いたのでしょうか。
関連キーワード
居合 必殺仕事人2012 事後報告 事前 多数 熱愛報道 懸念 結婚報道 相手 仕事 本人 否定 報道 報告 有名人 印象 木村拓 誕生 精神 放送

赤西仁
赤西仁 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau