城田優が2度目の戦国武将に!!大うつけ者織田信長を演じるドラマ「濃姫」
(02/13)

2012年3月に放送されるドラマスペシャル「濃姫」に、城田優クンが織田信長役で出演することが分かりました。

濃姫は織田信長の正室でありながら、いまだに謎が多い戦国美女。

織田信長の正室という重要人物ながら、婚姻の事実は資料に残っているものの、その後に関する記述がほとんど残されていない人物です。

"美濃のマムシ"と呼ばれた斎藤道三の娘として生まれ、政略結婚で信長のもとに嫁いできたこの濃姫に焦点を当てたドラマで、濃姫を観月ありささんが力強く美しく演じます。

斎藤道三役はまだ発表されていませんが、濃姫・信長・道三の3人が織り成す人間ドラマが描かれるとのこと。

城田優クンは"日本一の大うつけ"と呼ばれ織田一族にも疎まれていた信長が、自分の真意を見抜く目を持つ濃を次第に信頼していくという過程を演じることになります。

これまで2009年放送のNHK大河ドラマ「天地人」で真田幸村役を演じた城田優クン、今度は同じく人気の高い戦国武将・織田信長を演じることに。

日本人離れした情熱的な顔立ちの城田優クンが、新たな織田信長像を創りだすドラマ「濃姫」は3月、テレビ朝日系にて放送。
関連キーワード
織田信 斎藤道三 日本一 うつけ 織田信長 日本 濃姫 真田幸村 大河 本人 うつ 放送 出演 今度 天地人 城田優 日系 人気 美女 織田

城田優
城田優 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau