V6は1位興味ない!?またあの歌手とバッティング、新曲「バリバリBUDDY!」
(02/18)

V6の2012年最初のシングル、通算で39枚目のシングルとなるシングル「バリバリBUDDY!」が2月15日に発売となりました。

メンバーの内カミセンの3人が出演しているエバラ「黄金の味」のCMソングとしてもお馴染みの曲で、3人がCMでわいわいと焼肉をしている様子をそのまま楽曲にしたような、ノリノリで楽しい賑やかな1曲に仕上がっています。

またカップリングにはV6出演の「男のヘンサーチ!!」エンディングテーマ曲の「POISON PEACH」も収録。

そんなV6の「バリバリBUDDY!」は2月14日付のオリコンシングルデイリーランキングで初登場2位を記録!!

残念ながら1位を逃してしまったV6ですが、1位は同日発売のAKB48の新曲「GIVE ME FIVE!」でした。

日本の女性アイドルのトップに君臨するAKB48相手では、さすがのV6でも歯が立たなかったようで、初日にして既に90万枚以上の売上枚数の差があります。

それにしても、この展開にデジャヴを覚えるファンも多いのでは。

V6が前シングル「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」を発売した時も、同じことが起こりました。

「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」と同日に発売されたのはAKB48の「フライングゲット」、前田敦子さん主演ドラマの主題歌として初日で100万枚を突破する大ヒットシングルとなったシングルです。

結局「フライングゲット」には勝てず、V6は2位止まり。

そして「フライングゲット」の売上が落ち着いてきた、CD発売から約1ヶ月半後にV6の新曲がようやく1位に浮上したのです。

今回またしてもAKB48の新曲と発売日がかぶってしまったV6、3月や4月に1位浮上という嬉しいニュースを再び聞くことができるのか楽しみです。
関連キーワード
GIVE ME FIVE! GIVE GIVE ME FIVE Sexy 日付 日本 相手 女性 前田敦子 新曲 主題歌 発売 出演 AKB48 主演 FIVE 焼肉 前田

坂本昌行
坂本昌行 ニュース[一覧]
長野博
長野博 ニュース[一覧]
井ノ原快彦
井ノ原快彦 ニュース[一覧]
岡田准一
岡田准一 ニュース[一覧]
三宅健
三宅健 ニュース[一覧]
森田剛
森田剛 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau