松坂桃李ついに単独初主演実現も共演者に「金はない」と暴露される!?「ツナグ」
(03/30)

ドラマや映画に忙しい松坂桃李クンの自身初となる単独主演映画「ツナグ」が10月に公開されることが明らかになりました。

「ツナグ」は吉川英治文学新人賞を受賞した辻村深月氏のベストセラー小説の映画化作品で、強い絆がある生者と死者を一度だけ再会させる仲人"ツナグ"という職業に関わることで葛藤しながらも成長していく青年の姿を描くストーリー。

松坂桃李クンは主人公の高校生・歩美を演じます。

歩美(松坂桃李)は"ツナグ"の仕事を引継ぎ中の見習い"ツナグ"で、樹木希林さん演じる祖母アイ子に弟子入りしているという役どころ。

松坂桃李クンと樹木希林さんは今回初共演で、役者界の大御所との共演に「刺激だらけで、貴重でいい経験をさせていただいています」とコメントしています。

一方の樹木希林さんは「顔がいい、身長はある、でもお金はない。それがいいところね!」と、樹木希林さんらしい独特な言い回しで松坂桃李クンを評しました。

松坂桃李クンは昨年「僕たちは世界を変えることができない。」で初めて戦隊以外の映画作品に出演を果たしたばかりですが、2011年出演の同作と「アントキノイノチ」で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

2012年はすでに「麒麟の翼 劇場版新参者」が公開され、さらに武井咲さんとのW主演映画「今日、恋をはじめます」、菅田将暉クン主演の「王様とボク」の公開が控えています。

単独初主演となる「ツナグ」は10月6日公開開始で、松坂桃李クンにとって2012年4本目の映画になります。

映画「ツナグ」には、佐藤隆太さん、桐谷美玲さん、橋本愛さん、大野いとさん、遠藤憲一さん、別所哲也さん、本上まなみさん、浅田美代子さん、八千草薫さん、仲代達矢さんといった、若手からベテランまで有名どころがずらりと出演しており、公開時に話題になることは必至。

4月からはNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のオンエアもスタートし、更に幅広いファンを獲得することになりそうです。
関連キーワード
初主演 初共演 職業 桃李 はな 今日 話題 菅田将暉 吉川英治 武井 辻村深月 最優秀新人賞 仕事 八千草薫 浅田美代子 身長 遠藤憲一 新参者 松坂桃李 樹木希林

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau