地上波初「SPACE BATTLESHIPヤマト」はキムタクだけじゃない!イケメンキャストまとめ
(04/11)

日本を代表する名作アニメのひとつ「宇宙戦艦ヤマト」初の実写映画として2010年に公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が4月11日「水曜プレミアシネマ」にて放送されます。

地上波初登場となるこの作品の主演はSMAPの木村拓哉クン。

日本最高峰のVFXチームとタッグを組んで実現された構想36年のSF超大作として公開時も話題となった作品です。

キャラクターの性別やストーリーの設定が一部変更点もあり、原作ファンからは批判もありましたが、SFエンターテインメントとして完成度の高い映像に仕上がっています。

木村拓哉クン以外にも主演級の役者陣が揃っていますが、見逃せないのがイケメン俳優たち。

ここではそのイケメンたちを紹介!!

映るシーンが多くない人もいるので、見逃さないようにしてくださいね!!

古代進(木村拓哉)と同じく第一艦橋勤務に所属し、その中で最年少の操縦士・太田役が大和田健介クン。

東日本大震災後よく放送されていた「ACジャパン」CMの1つ「見える気持ちに。」篇で、おばあさんを助ける青年役や、「映画ごくせん」「王様ゲーム」などに出演している若手俳優で、父は俳優の大和田伸也さんです。

黒木メイサさん演じる森雪と同じブラックタイガー隊に所属するメンバーには波岡一喜クン、斎藤工クン、三浦貴大クン、南圭介クンらが出演。

なかでも斎藤工クンは当時多くの女性ファンを抱えていたパイロット・山本役を演じています。

ヘルメットに入っている白線の矢印を目印に山本を探してみてください。

空間騎兵隊隊長・斉藤始を演じるのは池内博之クン、航海班第三艦橋クルー・安藤役に浅利陽介クンなども出演。

また友情出演として「ALWAYS3丁目の夕日」つながりで撮影現場に遊びに来た須賀健太クンがエキストラの1人で出演しています。

地上波では映画館でのアノ迫力が欠けてしまうかもしれませんが、あの「宇宙戦艦ヤマト」がどう実写化されたのか一度は見ておきたい映画です。

「水曜プレミアシネマ」として4月11日オンエア!
関連キーワード
波岡一喜 SPACE 東日本 ALWAYS 映画館 実現 話題 完成度 日本 大震災後 大和田健介 三浦貴 東日本大震災後 東日本大震災 震災 震災後 南圭介 BATTLESHIP 波岡 性別

木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
南圭介
南圭介 ニュース[一覧]
斎藤工
斎藤工 ニュース[一覧]
浅利陽介
浅利陽介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau