山下智久がタイアップ取りに必死!?新曲解禁「トリコ」放送日が決定
(04/13)

ソロアーティスト・俳優として活躍中の山下智久クンがアニメ「トリコ」の新エンディングテーマ曲を担当することが発表されました。

山下智久クンがソロとしてアニメ関連曲を担当するのはこれが初となります。

NEWS時代にはアニメ映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」の主題歌「サヤエンドウ」、「ハッピーフィート日本語吹替版」の主題歌「星をめざして」と劇場版作品の主題歌に起用されたことがありますが、TVアニメシリーズのテーマ曲はNEWS時代を含めても初めてのことです。

エンディングテーマ曲に起用されたのは新曲の「LOVE CHASE」。

発売日は未定ですが、疾走感のあるダンスチューンに仕上がっているとのこと。

「LOVE CHASE」を聞ける新エンディングは4月15日放送分の「トリコ」からオンエア、ファンはお見逃しなく!

NEWS脱退後初のシングルとなった「愛、テキサス」では相対性理論が楽曲をプロデュースしましたが、今度の新曲はMONKEY MAJIKがプロデュースを担当します。

「トリコ」は「週刊少年ジャンプ」で連載中のグルメをテーマにした異色の格闘漫画で、2011年4月からアニメ版がスタート。

"番組の顔"ともいえるオープニングテーマ曲は放送開始時からかわらず串田アキラさんの「ガツガツ!!」が使用されており、エンディングテーマ曲はクールごとに楽曲が変更されています。

山下智久クンは、FTISLAND・Sea☆A・家入レオさんに続く4人目のエンディングテーマ担当アーティストになります。

これまでのソロで出したシングルでは、「抱いてセニョリータ」と「愛、テキサス」が自身の主演ドラマ主題歌というタイアップ付楽曲でした。

タイアップがなかった楽曲よりも、やはりタイアップ付シングルの方が売行きがいいのは事実。

人気アニメのエンディングテーマ曲というタイアップを得て、新曲の売上アップにつなげたいという思いもあるのかもしれません。

しかし、アニメ主題歌タイアップに本人が出演しているドラマ主題歌の時のような売上増の効果があるのかは微妙なところ。

発売日は未定ですが、CD発売後の数値の動向も気になる新曲です。
関連キーワード
CHASE NEWS脱退 日本 FTISLAND 関連 動向 疾走 相対性理論 本人 新曲 主題歌 MONKEY MAJIK 劇場版 ONE PIECE 漫画 発売 放送 出演 今度 主演

山下智久
山下智久 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau