「ひみつの嵐ちゃん」人気低迷か!?マネキンファイブSPでも視聴率伸びずピンチ
(04/16)

4月12日に放送された「ひみつの嵐ちゃん!春の2時間スペシャル」は3月に実施された「マネキンファイブ」第5弾の投票結果が発表されるスペシャルでした。

投票期間中、赤坂サカスの投票会場とWebでの投票が実施され、世界各国から42万4800票が集まりました。

"ビリ殿堂入り"一歩手前となった松本潤クンの渾身のコーディネートが見事に1位に輝き、紫色アイテムを必ず入れるという"松本ハンデ"に惑わされ迷走した相葉雅紀クンが大差でビリに。

ビリから1位への松本潤クンの見事な逆転というドラマティックな展開もあり、番組自体は大盛上がりとなりましたが、視聴率は"大盛上がり"とはいきませんでした。

4月12日の「ひみつの嵐ちゃん!SP」の視聴率は13.9%を記録、同日の視聴率では「報道ステーション」「木曜ミステリー新・おみやさん」に次ぐ3位となりました。

2012年に入ってからレギュラー放送では1桁の視聴率の回がちらほらあり、それに比べると13.9%も十分高い視聴率といえますが、同じマネキンファイブの第4弾で18.4%という同番組最高視聴率を記録したことと比べるとパワーダウンしている印象は否めません。

レギュラー放送で1桁視聴率が続き、番組で一番数字が稼げるマネキンファイブでも高視聴率が出せないとなると、やがて番組存続自体がピンチに陥ってしまいそう。

次はビリになった相葉雅紀クンに"相葉ハンデ"が導入される予定の次回マネキンファイブでどれだけ視聴率を上げることが出来るのか、「ひみつの嵐ちゃん!」の正念場です。
関連キーワード
投票 みつ 赤坂 逆転 結果 ひみつの嵐ちゃん 報道 印象 放送 視聴 相葉 相葉雅紀 松本 視聴率

松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau