櫻井翔の後任は意外なイケメンに!?「謎解きはディナーのあとで」が舞台化!!
(04/18)

ベストセラーミステリー小説「謎解きはディナーのあとで」が、ドラマ化に続き舞台化されることが分かりました。

2011年の「本屋大賞」に選ばれた東川篤哉氏による小説が原作で、同年10月からは櫻井翔クン主演で連続ドラマとして放送されました。

2012年3月にはスペシャルドラマも放送されるなど、櫻井翔クン演じる執事・影山の毒舌っぷりに加え、北川景子さんが演じるお嬢様刑事・麗子、椎名桔平さんによる御曹司の勘違い刑事・風祭ら、個性豊かなキャラクターたちのテンポの良いやり取りなどが話題となりました。

今回の舞台化作品は残念ながらドラマ版キャストのままというわけではありません。

舞台版で毒舌執事を演じるのは"ウィッシュ"でおなじみのDAIGOさん。

また、麗子役にはこれが初舞台となる西山茉希さん、風祭をウエンツ瑛士クンが演じます。

演出は人気劇団「拙者ムニエル」主宰の村上大樹氏が担当。

このキャスティングを見る限り、ドラマ版とはまた違った空気感を味わえる作品になりそうなので、原作ファンは一度足を運んでみてもいいかもしれません。

舞台「謎解きはディナーのあとで」は天王洲銀河劇場にて8月31日から9月9日まで上演!
関連キーワード
謎解き 影山 毒舌執事 話題 東川篤 東川篤哉 本屋大賞 毒舌 舞台化 執事 DAIGO 御曹司 刑事 子役 小説 西山茉希 放送 椎名 主演 人気

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau