亀梨和也、変顔に剃毛…体張ったベム役日刊ドラマGP主演男優賞受賞!!
(05/01)

2011年度に放送されあt連続ドラマを対象にして実施された「第15回日刊スポーツドラマグランプリ」の年間決選の結果が発表され、「妖怪人間ベム」の亀梨和也クンが主演男優賞を受賞しました。

主演女優賞は「家政婦のミタ」の松嶋菜々子さんが受賞しています。

アニメとしては何度も放送され名作アニメとして語り継がれている「妖怪人間ベム」が実写化されたのはこれが初めてで、放送開始前にはジャニーズでアイドルの亀梨和也クンが妖怪役を演じることへの批判なども目立ちました。

しかし放送が始まると原作の知名度とキャストの人気の相乗効果か、視聴率は好調に推移。

平均視聴率15.6%と安定した力を見せ、"俳優・亀梨和也"としての評価も上がりました。

妖怪に変身する際の表情は愛犬の威嚇するときの仕草をヒントにアイドルらしからぬ表情を披露、また変身前はとにかく美しい姿にしたいという思いからすね毛や脇毛などの体毛を剃り役作りに挑んだといいます。

体を張って妖怪を演じきった亀梨和也クンの熱演が視聴者の心に残る結果となりました。

同じく土9枠でジャニーズが主演した"色物"作品の「怪物くん」が映画化されたことを考えると、「妖怪人間ベム」も次の展開があるかも!?
関連キーワード
妖怪 妖怪人間 平均視聴率 結果 実写 実写化 映画化 家政婦 放送 視聴者 菜々子 松嶋 主演 視聴 松嶋菜々子 人気 批判 男優 俳優 亀梨

亀梨和也
亀梨和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau