国分太一、念願の五輪キャスターに就任!!メンバーに秘密にした理由とは!?
(05/07)

TOKIOの国分太一クンがフジテレビのロンドン五輪のメインキャスターに起用され、6日に行われた会見に出席しました。

国分太一クンはフジテレビ系で複数のスポーツキャスターやスペシャルサポーターを務めてきた経験はあるものの、五輪キャスターは今回が初となります。

印象が強いのはフィギュアスケートで、2004年から「全日本フィギュアスケート選手権」、2005年から「世界フィギュアスケート選手権」を担当しています。

また、「すぽると!土曜版」では2009年4月から"編集長"に就任し、スポーツを伝えるということに関してはかなりのキャリアを積んできました。

会見では、"編集長"就任からロンドン五輪が決まるまでを振り返り、「フジテレビのお偉いさんにどうにか気に入ってもらおうと思って。そして、このポジションを手に入れることができました」と、やっと手に入った五輪キャスターの立場に笑顔。

五輪キャスターに就任したことについては他のメンバーには伝えていないとのことで、メンバーの松岡昌宏クンが先日サウナで倒れて救急車で運ばれた際に「僕自身も松岡君が倒れたのは新聞で知ったので」と、その理由について語り笑いを誘っていました。

フジテレビの五輪キャスターは、他に平井理央アナウンサー、本田朋子アナウンサーが担当するほか、同局の情報番組のキャスターやアナウンサーらが現地取材団としてロンドン五輪を伝える予定となっています。

"編集長"就任から4年越しで五輪キャスターの座を掴んだ国分太一クン、熱い戦いをどう伝えてくれるのか楽しみです。
関連キーワード
日本 新聞 印象 理由 情報 全日本 五輪 取材 救急車 選手権 本田朋子 現地 選手 会見 平井 国分 国分太一 太一 松岡 松岡昌宏

国分太一
国分太一 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau