櫻井翔しかいない!3大会連続日テレ五輪キャスター就任で先輩と対決!?
(05/14)

櫻井翔クンが日本テレビ系ロンドン五輪のメインキャスターに決定!!

2008年の北京五輪で初のメインキャスターを務め、2010年にはバンクーバー冬季五輪ではスペシャルキャスターを担当した櫻井翔クン、今度のロンドン五輪で3大会連続で同局の五輪キャスターを務めることになります。

2006年から「NEWS ZERO」でキャスターとしての実績を積みキャスター歴も7年目に突入、今大会でも安定したキャスターぶりを発揮してくれそうです。

櫻井翔クンの3大会連続起用の理由について五輪担当プロデューサー・松原氏は「事前に資料を読み込み、常に選手へのリスペクトの心を持って取材にあたり、それを自分の言葉で分かりやすく視聴者に届けてきた」と、櫻井翔クンのキャスターとしての真面目で真摯な姿勢を評価しています。

櫻井翔クンはこれまでの五輪関連の取材で知り合ったアスリートたちとは継続的に親交を深めており、ロンドン五輪に向けても早速取材を進めているとのこと。

オリンピックに出場する選手たちは櫻井翔クンと同年代の選手も多く、だからこそ聞きだせる本音や気付ける視点もあるのではないでしょうか。

フジテレビ系のロンドン五輪メインキャスターには、先輩であるTOKIOの国分太一クンが決定しており、ジャニーズタレント同士の"キャスター対決"にも注目です。
関連キーワード
事前 真摯 日本 関連 対決 冬季五輪 理由 五輪 継続 取材 大会 視聴者 今度 松原 視聴 注目 選手 北京五輪 国分 太一

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau