お茶目貞子に人気集中!?「貞子3D」が好調スタート!瀬戸康史&山本裕典共演
(05/16)

日本のホラー代表作ともいえる「リング」の最新作「貞子3D」が12日に公開され、12日・13日の週末2日間の全国映画動員ランキングで初登場2位を獲得しています。

惜しくも及ばなかった第1位は阿部寛さん主演の風呂映画「テルマエ・ロマエ」で、公開から3週連続でトップをキープしています。

映画「貞子3D」は、1998年に公開された「リング」の呪いのビデオに登場したあの貞子が再び日本を恐怖に陥れます。

時代の変化に合わせ"呪いのビデオ"は"呪いの動画"となり、パソコンやスマートフォンなどから簡単にネットに接続できる時代ならではの恐怖が味わえます。

また映画公開前の宣伝も奇をてらったコラボや企画が多く、話題作りという点でも成功した作品と言えます。

貞子によるちょっとお茶目なプロ野球始球式をきっかけに主にTwitter上で"貞子=萌えキャラ"という捉え方が広まり、さらに公開直前に発表された劇中の貞子を演じている役者が美少女女優・橋本愛さんであることも判明し、ますます注目を集める作品となりました。

同作には主人公・茜(石原さとみ)と共に貞子の恐怖と対峙することになる青年・安藤を瀬戸康史クン、また自身初となる悪役である柏田を山本裕典クンが演じています。

好調の「テルマエ・ロマエ」には及びませんでしたが、公開2日間で15万人を動員しいいスタートを切っている「貞子3D」、瀬戸康史クンと山本裕典クンの"平成仮面ライダー対決"も見逃せません。

関連キーワード
新作 貞子3D 話題 日本 対決 成功 Twitter 橋本愛 恐怖 話題作 始球式 貞子 山本裕典 瀬戸康史 1998 動画 野球 主演 宣伝 時代

瀬戸康史
瀬戸康史 ニュース[一覧]
山本裕典
山本裕典 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau