「NEWS BEST」ジャケ写解禁も4人の姿は見当たらない、その理由とは!?
(05/17)

NEWS結成以来初となるベストアルバム「NEWS BEST」が6月13日に発売となります。

発売まで1ヶ月を切り、ジャニーズ・エンタテイメントの公式サイトなどでジャケット写真が解禁となっています。

初回盤と通常盤で異なるデザインで、それぞれ「NEWS」の様々なロゴが散りばめられているポップなデザインです。

しかし、そのどちらにもNEWSメンバーの姿はありません。

当然といえば当然かもしれませんが、今回ベストアルバムに収録されるデビューから今までのシングル曲には過去のメンバーの歌声も入っています。

デビュー曲となった「NEWSニッポン」には現在ONE OK ROCKのボーカルとして活動している森内貴寛クン、「TEPPEN」までは内博貴クン、そして最新シングル「Fighting Man」までは4人ではなく6人での歌声が収録されています。

9人、8人、6人というメンバー編成で歌ってきた楽曲をまとめたベストアルバムのジャケット写真に4人の写真を載せるというのも違和感を感じます。

その点を考慮すると今回の「NEWS BEST」のジャケット写真は、メンバー自身やファンの複雑な心情を考慮してのデザインなのではないでしょうか。

公開されたジャケット写真を見てみると昔使われていたNEWSロゴなども見つけられるので、これまでのNEWSの歴史を表現しているようにも感じられます。

4人が映るジャケット写真は4人での新曲が発表される時を楽しみにして、まずはこれまでのNEWSの歴史が詰まった「NEWS BEST」を堪能するとよさそうです。
関連キーワード
TEPPEN 森内 Fighting 初回 新曲 歴史 発売 過去 解禁 写真 森内貴寛 ONE OK ROCK 内博貴 NEWS

小山慶一郎
小山慶一郎 ニュース[一覧]
手越祐也
手越祐也 ニュース[一覧]
増田貴久
増田貴久 ニュース[一覧]
上地雄輔
上地雄輔 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau