キスマイメンバー内格差に亀裂!?「濱キス」知名度調査は過酷なチャレンジだった[レポ]
(05/18)

1000枚せんべいを達成したKis-My-Ft2を待ち受けていたのは、精神的にはせんべいよりももっと過酷かもしれない知名度調査「全員が名前を言われるまで終われますマイ」。

5月9日の放送では巣鴨での知名度調査の様子が放送されました。

ほとんど立ち止まってもらえないなか、唯一名前を言ってもらえたのは北山宏光クンのみ。

巣鴨では36人目の女性まで調査を終え、すでにプライドがボロボロのメンバーたちでしたが、16日のオンエアではこの続きがオンエアされました。

巣鴨を後にした7人は第二ステージ・サラリーマンたちが行き交う新橋へ。

時間帯も悪かったのか、足早に歩いているサラリーマンの人たちはなかなか立ち止まってくれず。

それでも若い人にターゲットを絞り声をかけ続けること20分、Kis-My-Ft2のことを「見たことがある」という男性が現れます。

期待にどよめくメンバーですが、男性からは「ウォータリングキスミントガム」の「シーハーハー」を真似した、「スーハーハー」という惜しい発言が。

結局この男性は北山宏光クンを「知念くん!」と答え、知名度調査は失敗。

次の男性は「濱キス」も見たことがあるらしく好感触。

「濱キス」の放送をみて印象に残っていた人から順に答えてもらうことになりますが、藤ヶ谷太輔クンは正解するものの、宮田俊哉クンは「増子さん」、玉森裕太クンは「竹田さん」と近いような遠いような回答で終了してしまいます。

新橋での15人目の男性は7人を見て「Kis-My-Ft2」と即答、さらに7人の頭文字から取ったグループ名であることを知っているという、期待大の人物が現れました。

ところが、ここまで一番名前を言ってもらっている北山宏光クンが自ら「Kiの北山」と間違って自己紹介してしまい、この時点でアウトに。

全員を知っている可能性がこれまでで一番大きかった人物なだけに、他のメンバーからは非難が集中します。

巣鴨でも成果もあり、宮田俊哉クンは「調子のんなよ、マジで」と怒り気味。

メンバー内でも名前を言われた人と、まだ一度も言われていない人の間の亀裂が徐々に広がっていき不穏な空気が漂い始めます。

それからまたしばらく人が立ち止まってもらえず、あの手この手でやっと立ち止まってくれたのは就活中という男子学生。

同年代ということもありKis-My-Ft2のこともよく知っており、北山宏光クン・玉森裕太クン・藤ヶ谷太輔クン・千賀健永クン・二階堂高嗣クンとこれまでの最高記録である5人をクリア!!

まだ名前を言ってもらえない宮田俊哉クンと横尾渉クンは「Mです」「Yです」と、イニシャルで必死のアピールをします。

どうやら宮田俊哉クンのことは「オタクの人」という認識はあるとのことですが、結局2人の名前は思い出してもらえず、5人でストップ。

横尾渉クンに関しては名前を言っても聞いたことがないといった様子の男性、その姿をみて落ち込む横尾渉クンを他のメンバーが必死になぐさめていました。

その後、第3ステージ・武蔵小山へ舞台を移します。

主婦をターゲットに声をかけていくものの、テレビでは見たことがあっても名前が出てこないという人が続出。

12人目にしてようやくKis-My-Ft2を知っていそうな人が登場しセンター3人の名前を次々と答えていきますが、喜びもつかの間、ここでストップしてしまいます。

子供がいる女性をターゲットに声をかけ34人目、子供がよくキスマイの歌を歌っている女性が登場!!

女性は北山宏光クン、玉森裕太クン、藤ヶ谷太輔クン、二階堂高嗣クンと順調に正解。

残りは3人。

千賀健永クンは、「千が付く?」と疑問形でしたが「千…賀?」となんとか正解にたどり着きます。

宮田俊哉クンについても「宮…田?」と正解。

この企画で初めて名前を言ってもらえた宮田俊哉クンは地面に座り込み喜びを表現していました。

残すは1人、横尾渉クン。

女性はそこまで答えが出ているのか考えこみながら「や、ゆ、よ」と一歩ずつ正解に近づいていきます。

そしてついに「横尾!」と正解が出て、初のステージクリアとなりました。

次のステージは若者の街・渋谷。

ナンパやキャッチと勘違いされながらも声をかけ続け16人目。

この女性はファンだったのかスラスラと7人の名前を答え、渋谷ステージはあっさりクリア!!

残るはラストステージ・恵比寿。

アパレルショップや美容室に交渉をして回答をしてもらいますが、全員を言える人はなかなか現れず。

一度惜しいところまで行きましたが、最後の横尾渉クンだけ分からないとのことでクリアはならず。

毎回出てくる名前が同じメンバーであることにメンバー内格差が広がるなか、29人目の女性に突撃。

なかなか答えてもらえなかった横尾渉クンの名前も出て、最後に二階堂高嗣クンも出てクリア!!

無事武蔵小山・渋谷・恵比寿でクリアして課題クリアとなりました。

そして次回の課題は以前「お試しかっ!」で行われた過去企画「ボウリング 難しいピンの残り方ベスト10 すべて倒すまで帰れま10」。

ボウリングが得意だと自負するKis-My-Ft2は無事クリアすることが出来るのでしょうか!?

この日は放送時間がサッカーのため変更、1時46分からです。

関連キーワード
藤ヶ谷太 玉森 課題 期待 武蔵小山 就活 武蔵 藤ヶ谷太輔 千賀健永 二階堂高嗣 横尾渉 宮田俊哉 終了 女性 北山宏光 印象 名前 渋谷 発言 Kis-My-Ft2

宮田俊哉
宮田俊哉 ニュース[一覧]
横尾渉
横尾渉 ニュース[一覧]
飯田恭平
飯田恭平 ニュース[一覧]
玉森裕太
玉森裕太 ニュース[一覧]
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔 ニュース[一覧]
北山宏光
北山宏光 ニュース[一覧]
二階堂高嗣
二階堂高嗣 ニュース[一覧]
小柳心
小柳心 ニュース[一覧]
千賀健永
千賀健永 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau