新「GTO」城田優&山本裕典!ジャニーズJr.も出演でイケパラ惨事を回避!?
(05/23)

1998年に反町隆史さん主演、ヒロイン松嶋菜々子さんでドラマ化され、ドラマとともに主題歌も大ヒットとなった「GTO」が2012年夏、復活します!!

主人公・鬼塚役にはもともと赤西仁クンにオファーがきていましたが、黒木メイサさんとの事務所への事後報告婚の厳罰としてオファーを断っていたことが話題となりました。

赤西仁クンに代わり主演に抜擢されたのはEXILEのAKIRAさん。

これまでドラマへの出演経験も多いAKIRAさんですが、連続ドラマは今回が初主演となります。

松嶋菜々子さんが演じていたヒロイン・冬月先生を演じるのは瀧本美織さん、藤木直人さんが演じていた鬼塚の悪友で警察官の冴島を山本裕典クンが演じます。

また、前回のドラマ化では登場しなかった鬼塚のもう1人の悪友でカフェ店員の弾間を城田優クンが演じることに。

鬼塚(AKIRA)と悪友の冴島(山本裕典)と弾間(城田優)は同居しているとのこと。

「GTO」といえば気になるのはその生徒役。

1998年版では黒幕役を窪塚洋介クン、教師いじめの参謀役を池内博之クン、いじめられっ子を小栗旬クン、鬼塚といち早く仲良くなった生徒を山崎裕太クンや徳山秀典クンら演技派が演じていました。

2012年版では川口春奈さん、ジャニーズJr.の高田翔クン、森本慎太郎クンの3人の名前が生徒役としてすでに発表されています。

最終回では35.7%という高視聴率を叩きだした大ヒットドラマ「GTO」が、リメイク版でもヒットすることが出来るのか注目です。

フジテレビはちょうど1年前の2011年7月期に、かつて大ヒットした「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」のリメイク版を制作しましたが、平均視聴率6.9%と振るわなかった経験があります。

1年経って再び過去の大ヒット学園ドラマのリメイク版を夏休みに合わせ7月期にもってきたフジテレビ、「イケパラ」の大ゴケの再来とならないことを関係者はひたすら願っているかもしれません。

新「GTO」は7月から、毎週火曜22時枠で放送。
関連キーワード
初主演 事後報告 山崎 夏休 森本 話題 平均視聴率 直人 関係 警察官 徳山秀典 瀧本美織 山崎裕太 報告 川口春奈 名前 主題歌 7月期 森本慎太郎 AKIRA

城田優
城田優 ニュース[一覧]
森本慎太郎
森本慎太郎 ニュース[一覧]
山本裕典
山本裕典 ニュース[一覧]
高田翔
高田翔 ニュース[一覧]
白濱亜嵐
白濱亜嵐 ニュース[一覧]
塩野瑛久
塩野瑛久 ニュース[一覧]
矢野聖人
矢野聖人 ニュース[一覧]
佐野岳
佐野岳 ニュース[一覧]
山田裕貴
山田裕貴 ニュース[一覧]
中川大志
中川大志 ニュース[一覧]
松岡昌宏
松岡昌宏 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau