史上初の偉業達成!!「Beautiful World」ライブDVDで新記録
(05/30)

5月23日に発売された嵐の最新ライブDVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」が偉業を達成!!

毎年ライブDVDを出す度に記録を更新してきた嵐ですが、この最新DVDは6月4日付のオリコン週間DVDランキングで約57万2000枚を売上げ、もちろん初登場1位を獲得。

昨年発売された「ARASHI 10?11 TOUR "Scene"?君と僕の見ている風景?STADIUM」の初週売上61万8000枚には及ばなかったものの、それに次ぐ歴代ミュージックDVD初週売上の2位を記録しています。

このDVDで、嵐のDVD初週総合売上枚数は約614万4000枚に達し、史上初の600万枚超アーティストになりました。

嵐に次ぐ2位のアーティストはモーニング娘。ですが、その記録は272万枚。

そう考えると、嵐の数字がいかにすごいかが分かります。

近年は握手や投票券付の商法の是非はあるもののAKB48の猛追があり、シングル売上枚数では年間で下回ることもある嵐ですが、歴代ミュージックDVD初週売上では嵐が上位5位を独占。

嵐の力強さを感じさせます。

また来年発売されるであろう次のライブDVDで、どんな記録を打ち立ててくれるのか今から楽しみですね。
関連キーワード
投票 Beautiful 日付 投票券 風景 発売 更新 独占 AKB48

大野智
大野智 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau