堂本光一"科学オタク"の知識を発揮!!続々MCの仕事が決定
(07/25)

KinKi Kidsの堂本光一クンがMCを務める番組が2本決まっています。

1本目は8月17日にNHK総合で放送される「堂本光一のNEWS LABO」。

同番組は、新進気鋭のイケメン科学者とともに最新の科学ニュースや美容・健康に関する最新情報を発信するサイエンスニュース番組です。

番組サイトには「ジャニーズいち科学オタクの堂本光一さん」と紹介されている堂本光一クンは、子供の頃は理科が大好きな少年でした。

今はF1好きでも知られていますが、それ以外にも音楽の作詞作曲からプロ機材を使って本格的に編集作業までこなしてしまうなど、好きなことへのこだわりの凄さは有名です。

そんな堂本光一クンが最新の科学ニュースをどう伝えるのか楽しみな番組です。

もう1つの番組はBSプレミアムで放送される「火星大冒険! 地球外生命を発見せよ」。

8月6日にNASAの探査機「キュリオシティ」が火星に降り立ちます。

その約1か月後にこの番組で、NASAの協力で得た火星の最新映像を紹介するとのこと。

「堂本光一のNEWS LABO」は8月17日22時55分から、「火星大冒険! 地球外生命を発見せよ」は9月1日オンエア!!
関連キーワード
作詞 火星 NASA 健康 情報 美容 放送 音楽 子供 光一 KinKi KinKi Kids 堂本光一 NEWS 映像

堂本光一
堂本光一 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau