松岡先生役の高橋光臣が刑事に!タイバニ脚本家の"相棒モノ"「実験刑事トトリ」
(09/12)

NHK朝の連続テレビ小説で梅子(堀北真希)と一時期恋人同士となった松岡先生を演じた高橋光臣クンがまたまたNHK作品に出演決定!!

主演はNHK連続ドラマでは初の主演となる三上博史さん。

三上博史さんが演じるのは動物学の研究者として充実した生活を送るものの、とある想いを胸に43歳にして新人刑事なった都鳥博士。

43歳の新人刑事という扱いにくい後輩とコンビを組むのは、正義感の強い28歳の若手刑事・安永哲平。

この安永哲平役を高橋光臣クンが演じます。

正義感の強いまっすぐな青年役ということなので、「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンレッドを演じた高橋光臣クンにぴったりの役となりそうです。

2人の刑事がタッグを組み、都鳥はさながら実験のような緻密さで捜査にあたり論理的思考を駆使して犯人へと迫っていきます。

犯行は毎回完全犯罪で、ドラマ冒頭で犯人の犯行を見せるスタイルでドラマが展開します。

脚本を手がけるのはアニメ「TIGER &BUNNY」でも"相棒モノ"を描いた西田征史氏で、得意とする軽妙な会話劇が盛り込まれるとのこと。

三上博史さん、高橋光臣クンのほか、栗山千明さんや笹野高史さんがレギュラー出演。

ドラマ「実験刑事トトリ」は11月3日から毎週土曜21時、全5回の放送予定です。
関連キーワード
高橋光臣 犯人 脚本 笹野 TIGER BUNNY 笹野高史 三上博史 相棒 刑事 小説 捜査 放送 犯罪 若手 堀北真 出演 栗山千明 主演 新人

高橋光臣
高橋光臣 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau