新生NEWS"ミラクル"起きた!!クラブW杯テーマ曲&キャスター起用が決定
(10/26)

日本テレビ系で独占中継される12月6日開幕「FIFAクラブW杯2012」のイメージソングを新生NEWSが担当することがわかっています。

プロサッカークラブの世界一を決める同大会を盛り上げるNEWSの新曲は「WORLD QUEST」。

発売日は未定ですが、4人体制としては「チャンカパーナ」に続く2枚目のシングルになるとのこと。

NEWSのタイアップ付き新曲としては、加藤シゲアキくん出演中のドラマ「花のズボラ飯」の主題歌となっている「ポコポンペコーリャ」もありますが、この曲の収録の有無などはまだわかっていません。

疾走感あふれる楽曲に仕上がったという「WORLD QUEST」のテーマは「ミラクル」。

主要メンバーの山下智久クンと錦戸亮クンが脱退し一時はグループの存続自体も危ぶまれたNEWSが、歌手活動を含めグループとして活発に動き始めた最近の動きもある意味ファンにとっては"ミラクル"なことといえます。

応援歌であり奇跡を歌うこの曲に胸を打たれるNEWSファンが続出しそうです。

気になる音源は27日深夜放送(関東ローカル)の「手越祐也&城彰二の『サッカーアース』」で一部解禁となります。

元々「バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとして結成され、その応援ソングを担当するために生まれたのがNEWS。

2003年から2005年にかけてバレーボールの大会では応援ソングを歌ってきたNEWSが、今回久々にスポーツのフィールドに戻ってきます。

当時に比べるとメンバーの構成もだいぶ変わってしまいましたが、様々な苦労があったからこそ歌える応援ソングもあるのかもしれません。

今回NEWSが抜擢された裏側には、解散危機の逆境のなか4人で結束して挑戦していく前向きで力強い姿への評価もあったとのこと。

これからどんな新しい"ミラクル"を起こしてくれるのか、再出発を果たしたNEWSから目が離せません。

また、もうひとつこの大会で見逃せないのはキャスターの存在です。

キャスターを務めるのは、キャスター業はこれが初めてとなる手越祐也クン。

手越祐也クンといえばサッカー好きで有名で、仕事の合間を縫って週に何度も練習に顔を出しているというエピソードがあるほどの"サッカー馬鹿"。

世界のトップレベルの選手たちによる、サッカー好きにはたまらないこの大会に、キャスターとして参加できることに手越祐也クンも大興奮しているのではないでしょうか。

キャスターの仕事ぶりによっては、これから手越祐也クンも小山慶一郎クンのようにキャスターとしての仕事も増えるかもしれませんね。

「FIFAクラブW杯2012」は12月6日開幕、16日に決勝戦を予定。

ヨーロッパ代表チェルシーをはじめとする世界各エリアを勝ち抜いてきたクラブチームの代表たちによる世界1をかけた戦いが繰り広げられます。
関連キーワード
新生NEWS 歌手活動 応援 合間 日本 奇跡 解散危機 人体 有無 FIFA 疾走 仕事 新曲 主題歌 深夜放送 発売 大会 放送 小山 独占

上地雄輔
上地雄輔 ニュース[一覧]
小山慶一郎
小山慶一郎 ニュース[一覧]
手越祐也
手越祐也 ニュース[一覧]
増田貴久
増田貴久 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau