「図書館戦争」福士蒼汰キターッ!!岡田准一とヒロイン取り合う!?
(11/09)

2013年4月27日に公開される実写映画「図書館戦争」に福士蒼汰クンが抜擢されたことが分かりました。

物語の中心となる図書隊の上司堂上篤を岡田准一クン、"王子様"に憧れ図書隊に入隊した新米隊員の笠原郁を榮倉奈々さんが演じることがすでに発表されていましたが、今回新たに田中圭クン、福士蒼汰クン、栗山千明さんらの出演が発表されました。

田中圭クンが演じるのは「笑う正論」小牧幹久。

堂上班の副班長で、堂上篤の学生時代からの同期という役どころ。

新人ながら大抜擢された福士蒼汰クンは「頑な少年」手塚光役での出演。

笠原郁と共に図書特殊部隊に配属された22歳の青年で、真面目で誠実なキャラクターです。

栗山千明さんが演じるのは「情報屋」柴崎麻子で、郁のルームメイトであり親友で、かなりの美人というキャラクター。

福士蒼汰クンは183センチと長身なため、180センチ設定の手塚光役はまさにぴったり。

「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、「仮面ライダーフォーゼ」で主人公の如月弦太朗(仮面ライダーフォーゼ)を演じ一躍人気者の仲間入りを果たした福士蒼汰クン。

「仮面ライダーフォーゼ」では「宇宙キターッ!!」というインパクト大の掛け声で変身したり、時にうざがられるほどの熱血キャラ、さらに昭和を彷彿とさせる短ランにソフトリーゼントという強烈な個性を放つキャラクターを演じていましたが、「図書特殊部隊」では一転、生真面目で表情も少ない手塚光役を演じることになります。

如月弦太朗のイメージが強く、いまだに髪の毛を下ろして歩くと人に気づいてもらえないという福士蒼汰クンも、弦ちゃんとはイメージの異なる役を数多くこなすことで"俳優・福士蒼汰"としての認知度もじょじょにアップするはず。

今年の朝の連続テレビ小説では同じくヒーロー出身の松坂桃李クンが大ブレイクしましたが、2013年の「あまちゃん」には福士蒼汰クンが出演します。

ヒーロー出身でブレイクした先輩たちの背中を追いかけていく福士蒼汰クンのこれからの活躍から目が離せません。

「図書館戦争」では郁(榮倉奈々)とのちょっとした恋模様!?も描かれるかもしれないので、福士蒼汰クンファンは必見の映画です。
関連キーワード
一転 図書館戦争 いく 桃李 福士蒼汰 如月 新米 松坂桃李 親友 情報 認知 実写 王子 小説 笠原 出演 栗山千明 背中 時代 新人

岡田准一
岡田准一 ニュース[一覧]
田中圭
田中圭 ニュース[一覧]
福士蒼汰
福士蒼汰 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau