殿じゃなくて王子な生松坂桃李を全国で!!「ヘンリー四世」地方公演続々
(01/05)

蜷川幸雄氏演出による彩の国シェイクスピア・シリーズ第27弾として上演される「ヘンリー四世」。

同作はシェイクスピア作品のなかでも人気を誇る歴史劇で、不良中年騎士フォルスタッフと、後のヘンリー五世となる若き王子ハルという個性と存在感あふれる2人の人物を中心に描かれる作品です。

松坂桃李クンは後に英雄と呼ばれることになる若きハル王子を演じることになっています。

いまではすっかり最注目若手俳優となった松坂桃李クンが、初の蜷川作品で役者としてまたひとつ成長する姿が見られるのではないでしょうか。

「ヘンリー四世」は4月13日から5月2日まで彩の国さいたま芸術劇場にて上演が決まっていましたが、さらに大阪公演&福岡公演に加え、豊橋公演が決定しています。

かつては「侍戦隊シンケンジャー」のファイナルライブツアーで文字通り全国各地をまわっていた松坂桃李クンですが、今ではすっかりテレビの人気者。

松坂桃李クンの生の演技を見られる機会はそうそうありません。

蜷川作品の迫力とともに、松坂桃李クンの"殿"ではなく"王子"な姿をぜひこの機会にご覧ください!

舞台「ヘンリー四世」
■さいたま公演
・4月13日から5月2日
・彩の国さいたま芸術劇場

■大阪公演
・5月7日から12日
・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

■福岡公演
・5月17日から19日
・キャナルシティ劇場

■豊橋公演
・5月24日から26日
・穂国とよはし芸術劇場

■キャスト
吉田鋼太郎、松坂桃李
辻萬長、たかお鷹、磯部勉、立石涼子、間宮啓行、鳥山昌克、冨樫真、星智也 他
関連キーワード
桃李 梅田 存在感 5月2日 福岡 松坂桃李 蜷川幸雄氏 梅田芸術劇場 歴史 王子 蜷川幸雄 不良 若手 演技 涼子 注目 大阪 人気 俳優 舞台

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau