"本家"生執事始動!!キャスト変更でテニミュばかり!?ミュージカル「黒執事」再演
(02/02)

昨年末に再演が発表されていた「ミュージカル『黒執事』千の魂と堕ちた死神」のキャストがついに解禁されました!!

舞台版のキャストが発表される前に、実写版「黒執事」に関して大きなニュースがあったこともあり、落ち着かない気持ちで待っていた"生執事"ファンも多かったのではないでしょうか。

そのニュースというのは、1月に発表された実写映画化のもので、3年ぶりに役者復帰する水嶋ヒロくんがセバスチャン・ミカエリス役で主演を務めるというもの。

この驚きのニュースの後だっただけに、ミュージカル版もキャストが大きく変わってしまうのでは!?と思ったファンも多かったことと思います。

ミュージカル版、通称"生執事"といえば、やはり松下優也クン。

今度上演される再演も、水嶋ヒロくんではなく、松下優也クンの続投が決定しているので、生執事ファンはご安心を!!

松下優也クンは「ミュージカル『黒執事』」の初演で初舞台・初主演を経験。

当初は演技の部分でぎこちなさがあったものの、公演回数を重ねる度に、その姿は執事然としたものになっていき、多くのファンの心をつかみました。

もともとR&B歌手でありダンスも得意としていただけに、セバスチャン・ミカエリスなら絶対に完璧にこなすであろうミュージカル要素を圧巻の歌とダンスで魅せ、見事にその世界観を再現しました。

そしてそんなセバスの"マイ・ロード"を演じるのは、今シリーズ初出演となる田中偉登クン。

シエルのキャストは初演から毎回変更があり、2011年末で学業のために芸能界から離れた阪本奨悟クンが初代、そして2作目ではD2の西井幸人クンが演じて来ました。

西井幸人クンで続投を望む声が多かったものの、今回はまた"新シエル"が登場することになりました。

田中偉登クンはアミューズの若手俳優。

幼少期から芸能活動をはじめており、佐藤健クンの実写映画「るろうに剣心」の明神弥彦役で一躍注目を集めました。

今度はどんなシエルが見られるのでしょうか。

そして、初演から続投するあの人たちはどうなったのでしょうか!?

オネエ役がはまりすぎと話題だった植原卓也クンによるグレル・サトクリフは今作も健在!!

セバスvsグレルのあのやりとりが、再び松下優也クン&植原卓也クンで楽しむことができます。

また葬儀屋(アンダーテイカー)は初演から独特の存在感を見事に再現し原作ファンをうならせた和泉宗兵さんが続投することが決定しています。

このように数名は初演からの続投となっていますが、それ以外のキャラクターについては前作から変更となっています。

キャスト変更があったのは以下のキャラクター(カッコ内は前作のキャスト)。

エリック:良知真次(佐伯太輔)
アラン:中河内雅貴(松本慎也)
ロナルド・ノックス:井出卓也(ヨウスケ・クロフォード)
ウィリアム・T・スピアーズ:輝馬(永岡卓也)

バルドロイ:鷲尾昇(岩崎大)
フィニアン:河原田巧也(南翔太)
メイリン:松田沙紀(猪狩敦子)

フレッド・アバーライン:高木俊(伊勢直弘)
ハンクス:寺山武志(青木隆敏)

ドルイット子爵:佐々木喜英(藤田玲)

今回の物語の中心となる死神たちについては、なんとグレル以外がキャスト変更。

また初演から出演していたファントムハイヴ家の3人組や、日替わりネタで毎回客席を沸かせた伊勢さん演じるアバーライン警部も変更となっています。

このため、再演作品とはいえ、かなり違った印象を受ける作品になりそうです。

また、1stシーズン、2ndシーズン含め、「ミュージカル『テニスの王子様』」経験者率が上がっており、新たなファンを獲得することも予想されます。

キャストが大幅に変わり新たな魅力を備えた生執事、ご鑑賞あれ。

「ミュージカル『黒執事 千の魂と堕ちた死神』」再演
■東京
・5月17日から26日
・赤坂ACTシアター
・3月24日チケット一般発売

■大阪
・6月8日から9日
・梅田芸術劇場
・4月6日からチケット一般発売
関連キーワード
河内 初出 剣心 松下優也 初主演 予想 伊勢 圧巻 良知真次 芸能活動 赤坂 梅田 話題 存在感 子爵 植原卓也 死神 初出演 井出卓也 西井幸人

植原卓也
植原卓也 ニュース[一覧]
井出卓也
井出卓也 ニュース[一覧]
寺山武志
寺山武志 ニュース[一覧]
中河内雅貴
中河内雅貴 ニュース[一覧]
輝馬
輝馬 ニュース[一覧]
佐々木喜英
佐々木喜英 ニュース[一覧]
河原田巧也
河原田巧也 ニュース[一覧]
良知真次
良知真次 ニュース[一覧]
松下優也
松下優也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau