相葉裕樹王子様でヒーローな主人公に!!「マジェスティックプリンス」主演
(02/04)

4月クールで放送されるアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」で主人公を相葉裕樹クンが演じることが分かりました。

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」は、地球存亡の危機に陥った近未来が舞台、あるプロジェクトによって生まれた子どもたち・チームラビッツは圧倒的な力を持つ敵と戦うために送り込まれてしまう…という物語。

監督は「刀語」や「ヨルムンガンド」の元永慶太郎氏、キャラクターデザインは「蒼穹のファフナー」や「機動戦士ガンダムSEED」の平井久司氏、「けいおん!」の吉田玲子氏がシリーズ構成・脚本を手がける、オリジナルロボットアニメです。

地球を救うために戦うことになる少年たち・チームラビッツの5人を演じるのは、相葉裕樹クンのほか、浅沼晋太郎さん、日笠陽子さん、井口裕香さん、そして池田純矢クン。

"地球を救うために立ち向かう"という設定に合わせてか、戦隊ヒーロー経験者が2人もいるという異例のキャスティングとなっています。

相葉裕樹クンは「侍戦隊シンケンジャー」に出演、アニメ「新テニスの王子様」の入江奏多役で声優デビューを果たしており、今回は2作目の出演にして初主演作となります。

一方の池田純矢クンは「海賊戦隊ゴーカイジャー」に6人目の戦士として登場、アニメ作品への出演はこれが初めてとなります。

この設定とキャスティング、さらに作品名に「プリンス」を入れているあたり、ある一定の層を"狙っている"感じがしますが、果たしてどんなロボットアニメに仕上がっているのでしょうか。

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」はTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都ほかにて4月から放送スタート。
関連キーワード
入江 初主演 脚本 浅沼晋太郎 相葉裕樹 圧倒 池田純矢 刀語 日笠陽子 TOKYO MX 京都 王子 監督 放送 出演 主演 声優 平井 相葉 舞台

相葉裕樹
相葉裕樹 ニュース[一覧]
池田純矢
池田純矢 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau