大野智「鍵のかかった部屋」ジャニドラ押しのけ圧巻「ドラマ大賞2012」
(02/26)

テレビ情報誌「TV LIFE」主催で開催された「第22回年間ドラマ大賞2012」の受賞作及び受賞者が発表され、2012年4月クールに放送された大野智クン主演「鍵のかかった部屋」が圧倒的な強さを見せつけました。

「鍵のかかった部屋」は作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、主題歌賞を獲得、全7部門中5部門を制覇するという結果に。

大野智クンの主演男優賞獲得は2008年の「魔王」、2010年の「怪物くん」以来3度めとなります。

今回の「鍵のかかった部屋」では、これまで経験したことのないセリフ量と戦うことになった大野智クンでしたが、これだけ支持を集める作品になったことを思えば、撮影時の努力も報われた気分になるのではないでしょうか。

「鍵のかかった部屋」は、このほかに「第16回日刊スポーツドラマグランプリ」春ドラマ選考で4部門を獲得、「第73回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で5部門を獲得、「月刊TVnaviドラマオブザイヤー(4-6月期)」で4部門を獲得するなど、各方面で支持を得ています。

これだけ人気の出た作品を、フジテレビがこのまま放っておく気もしないので、今後の動きには注目しておいたほうがよさそうです。
関連キーワード
作品賞 第73回 鍵のかかった部屋 圧倒 結果 情報 主題歌 魔王 放送 主演 注目 人気 男優 大野智 大野 助演男優賞 ドラマ 女優

大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau