のライブに参加できる!?夢のような次世代企画「嵐Feat.YOU」って何!?
(05/30)


嵐の櫻井翔クンが総合司会を務める日テレ開局60周年特別番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の制作発表が行われ、番組内でテレビ史上初となるリアルタイム音ゲーLIVE「嵐Feat.YOU」が実現することが明らかになりました。

一体「嵐Feat.YOU」でどんなことができるのでしょうか。

まず嵐は生放送で「A・RA・SHI」を歌います。

そのリズムに合わせて、視聴者はスマホまたはパソコン、テレビのリモコンを操作して楽器を鳴らし、嵐のライブに参加できる仕組みとなっています。

またゲームデータは会場に送られ、より多くの人が参加することで、嵐の立つステージの照明や演出の変化を楽しむこともできます。

テレビを見るだけでなく、参加することができるというのはクイズ番組などでもデータ放送を利用してここ数年増えてきていますが、ライブに参加できるというのは他では味わえない体験です。

それが嵐のライブともなれば、嬉しくて仕方がないファンが大勢いるのではないでしょうか。

番組は12時間生放送という超大型特番。

その中でもこの企画は話題を呼ぶことになりそうです。
関連キーワード
実現 話題 大勢 生放送 放送 視聴者 特番 視聴 音楽 司会 櫻井 櫻井翔

相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau