イケメン俳優の"裸競演"舞台「abc★」ついにFINALへ!!新キャストもテニミュ続々
(06/02)

2009年青山円形劇場で上演された「abc〜青山ボーイズキャバレー〜」の盛況を受けて、2010年から場所を青山から赤坂に移し「abc〜赤坂ボーイズキャバレー〜」として毎年上演されてきた「abcシリーズ」がついにこの夏FINALを迎えます。

毎年夏には「表」という位置づけの公演が赤坂ACTシアターで上演され、そのキャラ設定をそのままに舞台裏などを描くスピンオフの「裏」シリーズなど数多くの作品が上演されてきました。

その特徴はなんといってもキャスティング。

テニミュ経験者を中心に、舞台で活躍するイケメン俳優が30人以上出演。

女性キャストはなしですべてがイケメン俳優という、まさに女性ファンのためのイケメン祭りな舞台でした。

表シリーズでは、1幕ラストに暗転中に裸になったイケメンたちが横一列に並び、腰を1枚の布で隠しただけの姿で一瞬だけ照明がつくという"裸演出"や、開幕前からロビーや客席をキャスト達が色々な設定を持ったキャラクターを演じながら練り歩くという、他では味わえない仕掛けが楽しめる作品でした。

何度も通うファンが生まれる一方で、劇場のキャパシティが多すぎるのか、空席が目立つ回も増えていたという事実もあります。

今回FINALとのことですが、そろそろ潮時だったと納得しているファンも多いかもしれません。

今回のサブタイトルは「最期の放電」。

「abc」らしいイケメンたちのパワフルな演技が、赤坂ACTシアターに放たれることになりそうです。

現在は第1弾キャストが発表済みで、フライヤーを見る限り「ゴーバスターズ」を終えた馬場良馬クンがメインとなるようです。

そのほか、初登場となるのは廣瀬大介クン、小笠原健クン、井深克彦クン。

シリーズおなじみのキャストも今後続々と発表されることになると思います。

最後に一体どんな光を放って幕を閉じるのか、歴代シリーズのファンはお見逃しなく!!

「abc★赤坂ボーイズキャバレー 表FINAL!『最期の放電』」
■東京
8月7日から11日
赤坂ACTシアター

■大阪
8月17日、18日
シアターBRAVA!
関連キーワード
廣瀬 井深克彦 馬場良馬 小笠原健 廣瀬大介 赤坂 特徴 位置 舞台裏 女性 東京 空席 笠原 演技 出演 大阪 俳優 舞台

馬場良馬
馬場良馬 ニュース[一覧]
齋藤ヤスカ
齋藤ヤスカ ニュース[一覧]
廣瀬大介
廣瀬大介 ニュース[一覧]
井深克彦
井深克彦 ニュース[一覧]
福山聖二
福山聖二 ニュース[一覧]
小笠原健
小笠原健 ニュース[一覧]
DAIZO
DAIZO ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau