「家族ゲーム」最終回で大躍進!!その影である商品がバカ売れしていた
(06/21)

櫻井翔クン主演のドラマ「家族ゲーム」が最終回を迎えました。

初回視聴率は12%、その後も13%前後を推移していた同ドラマですが、最終回では視聴率が爆発的に上がり、なんと16.7%という高記録で有終の美を飾りました。

原作とは違った結末を迎えた櫻井翔クン版の「家族ゲーム」ですが、最後にどんな結末が待っているのか気になっていた人が多かったことがうかがえます。

ドラマ好調の影で、ひそかに櫻井翔クンファンに注目されていたのがドラマ内で登場したあるアイテム。

第9話劇中で櫻井翔クン演じる吉本が首にかけていたヘッドフォンが、それです。

当初、一部のファンが衣装提供のクレジットのなかにヘッドフォンの提供をしたと思われるメーカーの記述がなかったために、「あのヘッドフォンは本人の私物ではないのか?」という発言したことがきっかけで、ファンの間ではあっという間にその話が広まりました。

そしてデザインの特徴から商品がオーディオテクニカ社の製品であることが判明。

値段も手頃だったこともあり、購入希望者が続出しました。

実際にファンがドラマプロデューサーにTwitter上で質問したところ、ヘッドフォンは櫻井翔クンの私物ではなくスタッフが用意したものだと判明。

それでもなんとなく同じ物を身に付けたくなってしまうのがファン心理というもの。

ドラマ放送後から商品に関する問い合わせが続いているそうです。

最終回も好調な数字を残した「家族ゲーム」、こうなると次に気になるのは続編の制作があるのかどうかということ。

最近は続編ではなく映画化することも多いので、今後の動向に注目が集まります。
関連キーワード
第9話 続編 質問 特徴 初回視聴率 希望 動向 Twitter 本人 発言 初回 心理 映画化 放送 爆発 最終回 結末 主演 視聴 注目

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau